ダイエー京橋店が、イオン京橋店に生まれ変わってから、10日が過ぎました。
職場が変わった訳でもないし、職種も販売担当のまま変わってないので、慣れとかそう言う問題はあまり無いんですが、やっぱり操作する機械が変わったり、帳票の記入方法が違うのは難儀してます。
昨日も、ポイントの追加方法が判らず、お客さんが他の売り場で買い物してくれてる間にマニュアルを読んで覚える、なんて無様な対応をしてしまいました。
と言うか、従業員が基本的なレジ操作しか教えてもらってないのにオープンって、無茶やと思う。
イレギュラーがあれば、誰に聞いても判らず、みんなしてパニックです……。
オープン初日に新商品が手配されてなかったり、広告の品はレジで自動的に割引されるって言うてたくせに、何も変わらず、全品に割引シールを貼らなアカン羽目になったり、継続して使えますよって言うてたダイエーのポイントが使えなかったり、なんだかグダグダです。
いつになったら落ち着くかなぁ。