昨日はパーマの予約でご来店されたお客様が「まだ綺麗なので迷ったのですが・・」と言われました。
前回のパーマからは3ヶ月経っていましたが、それでも毛髪の状態はとても綺麗で、長さを切らなければ問題ないレベルの残存ウェーブでした。
このお客様は当店にお越しになってから、まだ10ヵ月ですが最初にご来店された時から比べると量も艶も全てが変わりとても綺麗な髪になりました。
以前のお店では毎月交互にパーマとヘアカラーを行って来たそうですが、パーマに至っては施術後すぐにウェーブが出なくなり様々なスタイリング剤を勧められて購入していたそうです(その為、不必要にパーマの回数が多かったのです)
しかもパーマもヘアカラーも当店よりもずっと高額なお値段でオプションメニューなども全てされていたそうです。
だからでしょうか、初じめてご来店された時には当店にトリートメントメニューが無い事にも驚かれ当店の施術価格について「安いですね」と言われました。
今日も「今までのお店ではキラキラトリートメントしませんか?と勧められて全てのサービスを受けて来たのに・・・」と嘆いていました。
私は「毎月していたパーマが3ヶ月に一度と回数を減らせるだけでも髪や頭皮は健康を保てるのですよ」とお話すると「ホントですね」と納得されていました。
ヘアケア商品もスキンケア商品も当店の商品に全てご購入されましたが、それでも以前よりも種類が少なくなり、髪もお肌も綺麗になったことで大変喜んで頂きました。
お財布に優しい事も重要なポイントですね。
私たち美容師の仕事は、ただスタイリングを良くするだけではなく、お客様の毛髪管理も行う事が重要です。
そのためには、出来るだけ化学的な処理(パーマやヘアカラー)の頻度を下げるようにすることも大切な美容師の仕事だと思います。
帰り際にお客様から「これまで買っていたスキャルプ何とか?とかムースとかがたくさんあるけど、どうしましょうかね?」と聞かれたので「ヘアケアもスキンケアも出来るだけリストラをして下さいね」とお伝えすると「そうします」と笑っていました。
昔は『健康優良児』と言う言葉を良く聞きましたが、私は自分のお客様が『健毛優良美』と言われるように、これからも一生懸命に精進してまいります。
前回のパーマからは3ヶ月経っていましたが、それでも毛髪の状態はとても綺麗で、長さを切らなければ問題ないレベルの残存ウェーブでした。
このお客様は当店にお越しになってから、まだ10ヵ月ですが最初にご来店された時から比べると量も艶も全てが変わりとても綺麗な髪になりました。
以前のお店では毎月交互にパーマとヘアカラーを行って来たそうですが、パーマに至っては施術後すぐにウェーブが出なくなり様々なスタイリング剤を勧められて購入していたそうです(その為、不必要にパーマの回数が多かったのです)
しかもパーマもヘアカラーも当店よりもずっと高額なお値段でオプションメニューなども全てされていたそうです。
だからでしょうか、初じめてご来店された時には当店にトリートメントメニューが無い事にも驚かれ当店の施術価格について「安いですね」と言われました。
今日も「今までのお店ではキラキラトリートメントしませんか?と勧められて全てのサービスを受けて来たのに・・・」と嘆いていました。
私は「毎月していたパーマが3ヶ月に一度と回数を減らせるだけでも髪や頭皮は健康を保てるのですよ」とお話すると「ホントですね」と納得されていました。
ヘアケア商品もスキンケア商品も当店の商品に全てご購入されましたが、それでも以前よりも種類が少なくなり、髪もお肌も綺麗になったことで大変喜んで頂きました。
お財布に優しい事も重要なポイントですね。
私たち美容師の仕事は、ただスタイリングを良くするだけではなく、お客様の毛髪管理も行う事が重要です。
そのためには、出来るだけ化学的な処理(パーマやヘアカラー)の頻度を下げるようにすることも大切な美容師の仕事だと思います。
帰り際にお客様から「これまで買っていたスキャルプ何とか?とかムースとかがたくさんあるけど、どうしましょうかね?」と聞かれたので「ヘアケアもスキンケアも出来るだけリストラをして下さいね」とお伝えすると「そうします」と笑っていました。
昔は『健康優良児』と言う言葉を良く聞きましたが、私は自分のお客様が『健毛優良美』と言われるように、これからも一生懸命に精進してまいります。