化粧品メーカーの知名度は重要なのかな?
先日も入院中に看護師さんから『このシャンプーは何処のメーカーですか?』と聞かれ会社名を告げると『知らないです』と言われました。
でも現実に私の頭を洗って下さり、驚かれ『どこで買えますか?』とショップ名を聞かれました😊
確かにセーヌやラ・ポーデュベベは知名度の無い、美容室により生まれた商品ですが、それは毎日現場で見る女性の脱毛やアレルギーの原因の一つに、日々使われているシャンプー剤が関係している事がわかっていたからです😔
そこでニッシン化研さんを訪ね、社長に直談判したのは今から10年以上も前の事です。
それまでもニッシン化研さんは化粧品作りには実績のある会社でしたが、美容の現場で起きている現実を知る事はありませんでした。
だからこそ『美容で困っている人を救いたい』と思う気持ちを強く訴えて共同開発が始まりました。
もちろん無名の美容室、無名のブランド故に、初めはお店でのみの販売としていました😃
でも、この商品を使って頂いたお客様から『もっとたくさんの人にこのシャンプーを知って欲しい』と言うお言葉を頂き、ブログなどで紹介するようになりました。
その後、ネット販売を望んで下さる方の後押しもあり、ネットショップを開設させて頂きました🙇♂️
そして『化粧品子さん』がこの商品を知って下さり、ブログなどでご紹介頂けた事は既に多くのユーザー様がご存知の事と思われます🙇♂️
今でも『化粧品子さんのブログで知りました』と言うご新規様がたくさんおられます😃
その事がこれまで化粧品で困った時の駆け込み寺のように、何時もユーザーさんのために真摯に寄り添って来られた事を物語ますね🍀
私は知名度を上げるための宣伝広告費よりも、大手には出来ない純コストをかけた、そんな優れた製品を世に送り出したいと思っております。🙇♂️
だから例え有名なブランドにならなくても、ご縁のあったユーザーの皆様が『買って良かった』と思って下さるような商品を、これからも作り続けていきたいと思います🙇♂️
宜しくお願い致します🤲