リンクモアが経営理念に掲げる、支える社会のかたち「心の絆をだいじに」。革新的な情報技術の活用により、一人ひとりが安心して逝ける社会の実現を目指すこの構想において、とりわけ葬祭業への期待は大きい。
国内の急速な少子高齢化、人手不足の解消、多様化する消費者のニーズといった、現在の葬祭サービス業者に山積する課題の解決には、葬送儀礼分野における意識改革(フューネラルフィロソフィ)、FDX(フューネラル・デジタル・トランスフォーメーション)の情報革新、葬儀を点から線上に捉える新たな価値提供を通じた「社会システムの最適化」が必要不可欠です。
多死社会にあって、死生観の確立には、学校教育の中に「デス・エデュケーション(死の教育)」をカリキュラムに導入する必要があるとリンクモア社長船橋素幸氏は説きます。
「冠婚葬祭は人間関係の接着剤」。今こそ「葬儀の社会化」が求められております。祭壇軸から人間軸へ!変わる、その先へ、リンクモアの未来・変化・挑戦はこれからです。
国内の急速な少子高齢化、人手不足の解消、多様化する消費者のニーズといった、現在の葬祭サービス業者に山積する課題の解決には、葬送儀礼分野における意識改革(フューネラルフィロソフィ)、FDX(フューネラル・デジタル・トランスフォーメーション)の情報革新、葬儀を点から線上に捉える新たな価値提供を通じた「社会システムの最適化」が必要不可欠です。
多死社会にあって、死生観の確立には、学校教育の中に「デス・エデュケーション(死の教育)」をカリキュラムに導入する必要があるとリンクモア社長船橋素幸氏は説きます。
「冠婚葬祭は人間関係の接着剤」。今こそ「葬儀の社会化」が求められております。祭壇軸から人間軸へ!変わる、その先へ、リンクモアの未来・変化・挑戦はこれからです。