最近 首を傾げたくなるのは 宅急便業界。
うちの会社は 今まで 佐川急便と日通 それぞれにお願いしていたのです。 こまかな製材の宅配の見積をお願いをするのですが その日にまず回答がきたためしはありません。佐川急便にいたっては、ファックスのうえ 電話で催促してもついにきませんでした。ある日 価格のアップと担当が代わったご挨拶にいらっしゃいましたので
「見積を依頼しても返事がこないのはどうしてでしょう?むっとしているところにいきなり明日から価格アップをいわれても 納得できない」と申しあげましたら 「後で どうなっているのか調べて 報告します」と言ったきり 毎日 御用聞きにいらっしゃっていたのが ぷっつり おしまいになりました。なんだか釈然としないのだけれど 会社!?っていうより 個人の問題が大きいのでしょうね。会社の顔だというのを忘れちゃいけないんですけれど!
日通は 担当者がお休みだと 見積がうっちゃっておかれて 仕事が はかどらない。電話で催促して やっと・・半分が返信される有様です。一度 どうしてなのか聞いてみたいと思っています。期限を区切ってもだめなのです。
うてば響くような いい会社 ないのだろうか?
困ったものです。
うちの会社は 今まで 佐川急便と日通 それぞれにお願いしていたのです。 こまかな製材の宅配の見積をお願いをするのですが その日にまず回答がきたためしはありません。佐川急便にいたっては、ファックスのうえ 電話で催促してもついにきませんでした。ある日 価格のアップと担当が代わったご挨拶にいらっしゃいましたので
「見積を依頼しても返事がこないのはどうしてでしょう?むっとしているところにいきなり明日から価格アップをいわれても 納得できない」と申しあげましたら 「後で どうなっているのか調べて 報告します」と言ったきり 毎日 御用聞きにいらっしゃっていたのが ぷっつり おしまいになりました。なんだか釈然としないのだけれど 会社!?っていうより 個人の問題が大きいのでしょうね。会社の顔だというのを忘れちゃいけないんですけれど!
日通は 担当者がお休みだと 見積がうっちゃっておかれて 仕事が はかどらない。電話で催促して やっと・・半分が返信される有様です。一度 どうしてなのか聞いてみたいと思っています。期限を区切ってもだめなのです。
うてば響くような いい会社 ないのだろうか?
困ったものです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます