CANON N-F-1
6台目は大学1年生の時にバイトして買い求めた念願の新品で買ったCANON N-F-1
信頼性も高く、多くのプロに使用されました。ニコンF3の対局にあるカメラです
最高傑作とも言えるべき機種です。ボディは今日の中堅デジ一と同等の価格でした。
台形のペンタプリズムがかっこいいです。
モータードライブ(グリップとカメラ本体の下の部分)を取付けると
秒間5コマで撮影できます。当時はかなり早いほうです。
ただ単3電池を12本を入れます。アメ車見たいです。
何故このカメラを選んだのかと言いますと、
シャッターを押してからのタイムラグが少ない。
高速で走る車両をファインダー越しで狙うのですから
押した瞬間にシャッターが切れていないとダメだからです。
背面の四角い部分はフィルムフォルダー(フイルムの箱を切って挟み込む部分で、どの様なフィルムを
入れたか一目で分かります。
B・8~1/90(電子式)1/125~1/2000(機械式)のハイブリッドシャッターなので、電池が切れても
シャッターが切れます。極寒地では電池の電圧低下による動作不能の心配もありません。
フォーカシングスクリーン交換も出来、私は方眼マットを入れていました。
ペンタプリズム部分のファインダー交換もできます。
中古で安く買えてしまいます
たまに防湿箱から出してシャッターを切っています。
私は常日頃からこの様に思っております。
写真は「タイムマシンの様なもの」
その瞬間に記憶を戻してくれます。
天気・香り・風・音までも感じさせてくれます。
PowerShot G11
本日もご覧頂きありがとうございます。
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信頼性も高く、多くのプロに使用されました。ニコンF3の対局にあるカメラです
最高傑作とも言えるべき機種です。ボディは今日の中堅デジ一と同等の価格でした。
台形のペンタプリズムがかっこいいです。
モータードライブ(グリップとカメラ本体の下の部分)を取付けると
秒間5コマで撮影できます。当時はかなり早いほうです。
ただ単3電池を12本を入れます。アメ車見たいです。
何故このカメラを選んだのかと言いますと、
シャッターを押してからのタイムラグが少ない。
高速で走る車両をファインダー越しで狙うのですから
押した瞬間にシャッターが切れていないとダメだからです。
背面の四角い部分はフィルムフォルダー(フイルムの箱を切って挟み込む部分で、どの様なフィルムを
入れたか一目で分かります。
B・8~1/90(電子式)1/125~1/2000(機械式)のハイブリッドシャッターなので、電池が切れても
シャッターが切れます。極寒地では電池の電圧低下による動作不能の心配もありません。
フォーカシングスクリーン交換も出来、私は方眼マットを入れていました。
ペンタプリズム部分のファインダー交換もできます。
中古で安く買えてしまいます
たまに防湿箱から出してシャッターを切っています。
私は常日頃からこの様に思っております。
写真は「タイムマシンの様なもの」
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天気・香り・風・音までも感じさせてくれます。
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