ウエスタンリバー鉄道(東京ディズニーランド)
何時でも乗車してしまうTOMY提供のアトラクションです。
個人的にもTOMYには中学生の頃から現在に至るまで相当、
お布施しています。
(会社では有名な話で、家内もあきれています。)
ジオラマ風モードを使用してみました。
乗車すると、何時もの様に一鉄道ファンになってしまいます。
車庫
この鉄道にも立派な車庫があります
中盤を過ぎた辺りに線路上に現れる分岐点があります(向って右側)
実は検修庫に延びる線路があります。
ある程度進むと、停止標識があり、
そここから推進運転(バック)で入って行く事が
想像されます。
「ミズーリ号」「リオ・グランデ号」「コロラド号」「ミシシッピ号」
4台の蒸気機関車が活躍しており
石炭は使っていませんが、
灯油を燃焼させた蒸気で駆動しています。
機関車も客車も、福島の協三工業製です。
2013.06.23 CANON G1X
本日もご覧頂きありがとうございます。
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村
何時でも乗車してしまうTOMY提供のアトラクションです。
個人的にもTOMYには中学生の頃から現在に至るまで相当、
お布施しています。
(会社では有名な話で、家内もあきれています。)
ジオラマ風モードを使用してみました。
乗車すると、何時もの様に一鉄道ファンになってしまいます。
車庫
この鉄道にも立派な車庫があります
中盤を過ぎた辺りに線路上に現れる分岐点があります(向って右側)
実は検修庫に延びる線路があります。
ある程度進むと、停止標識があり、
そここから推進運転(バック)で入って行く事が
想像されます。
「ミズーリ号」「リオ・グランデ号」「コロラド号」「ミシシッピ号」
4台の蒸気機関車が活躍しており
石炭は使っていませんが、
灯油を燃焼させた蒸気で駆動しています。
機関車も客車も、福島の協三工業製です。
2013.06.23 CANON G1X
本日もご覧頂きありがとうございます。
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村