「信長の野望Online」の「もののふ道場」に、「5月アップデート」から実装された「特別依頼」。
要は、トライアルダンジョンを道場の依頼として復活させたもので、依頼内容も今の所同じです。
敵の強さや、手に入るアイテムが、大きな違いですね。
それで、気になるのは報酬や戦利品な訳ですが、これを良いと取るか悪いと取るかは、プレイヤーによって完全に分かれます。
私は、良いと判断しています。
重要なのは、特別依頼をどうクリアするかです。
普通に90分かけてクリアしました、では報酬はまったく期待できません。
速攻でクリア、場合によってはさらに周回すると、報酬が非常に魅力的になります。
私が参加した時は、「敗者の魂」「村に平和を」ともに党首が神職の方で(でないと速攻でのクリアは難しいです)、「敗者の魂」の方は30分以内にクリア、「村に平和を」の方は30分でクリアを3周と言うやり方でした。
どちらも、試練に関係ない敵は寝かせて、関係ある敵のみ倒すと言う方法です。
非常に懐かしい気持ちになりました。
肝心な報酬ですが、1回のクリアで「力の源・六(一つで「力の源」10個分)」を40個もらえますし、「道場勲札」も250もらえる為、時間との割合にすると、良いです。
まあ、「力の源」が144個もらえるボスを何度も倒すのと比較すると、微妙な面がありますが、リスクははるかに少ないです。
「道場勲札」が多くもらえるので、御蔵番拡張(私の場合「五重塔」獲得)にもはずみが付きますし。
やはり、トライアルダンジョンの類は、いかに早くクリアするかを考えるのが楽しいです。
ただ、今の依頼だと、完全なまでに作業になってしまいます。
私がトライアルダンジョンを周回していた頃は、最後はボスと戦う必要がありましたが、今の依頼にはそれがないので。
必要な敵を見つけて、倒して、終わり、です。
精神的には、結構きます。
一方で、神職の方は、これでもかと忙しいですし・・・。
稼げるのは間違いないのですが、もう少し刺激が欲しい所でもあります。
要は、トライアルダンジョンを道場の依頼として復活させたもので、依頼内容も今の所同じです。
敵の強さや、手に入るアイテムが、大きな違いですね。
それで、気になるのは報酬や戦利品な訳ですが、これを良いと取るか悪いと取るかは、プレイヤーによって完全に分かれます。
私は、良いと判断しています。
重要なのは、特別依頼をどうクリアするかです。
普通に90分かけてクリアしました、では報酬はまったく期待できません。
速攻でクリア、場合によってはさらに周回すると、報酬が非常に魅力的になります。
私が参加した時は、「敗者の魂」「村に平和を」ともに党首が神職の方で(でないと速攻でのクリアは難しいです)、「敗者の魂」の方は30分以内にクリア、「村に平和を」の方は30分でクリアを3周と言うやり方でした。
どちらも、試練に関係ない敵は寝かせて、関係ある敵のみ倒すと言う方法です。
非常に懐かしい気持ちになりました。
肝心な報酬ですが、1回のクリアで「力の源・六(一つで「力の源」10個分)」を40個もらえますし、「道場勲札」も250もらえる為、時間との割合にすると、良いです。
まあ、「力の源」が144個もらえるボスを何度も倒すのと比較すると、微妙な面がありますが、リスクははるかに少ないです。
「道場勲札」が多くもらえるので、御蔵番拡張(私の場合「五重塔」獲得)にもはずみが付きますし。
やはり、トライアルダンジョンの類は、いかに早くクリアするかを考えるのが楽しいです。
ただ、今の依頼だと、完全なまでに作業になってしまいます。
私がトライアルダンジョンを周回していた頃は、最後はボスと戦う必要がありましたが、今の依頼にはそれがないので。
必要な敵を見つけて、倒して、終わり、です。
精神的には、結構きます。
一方で、神職の方は、これでもかと忙しいですし・・・。
稼げるのは間違いないのですが、もう少し刺激が欲しい所でもあります。