銀河夢急行

公共交通の話題を中心に、幅広く取り上げます。
都合により無予告で投稿を休止することもありますが、宜しくお願い致します。

JR磐越西線・会津若松〜喜多方で架線撤去が本格化。

2024年10月25日 05時24分20秒 | 鉄軌道

JR東日本はこのほど磐越西線の会津若松〜喜多方にて、架線の撤去工事を本格化。
既に喜多方駅構内でも1、3番線ホームからは架線やアームも姿を消した模様です。
まあ、これからの鉄軌道の電化の在り方に一石を投じたか。
しかしながら、架線式と架線レス式の区間混在で、列車の運行体系そのものまで、むやみにブツ切れにならないように、より慎重に考えたいところですね。
取り急ぎ報告まで。
・追伸………今後、特に地方ローカル電化路線では、場合によって非電化に移行するケースもさらに続出することが予想されます。
そのため再度非電化とあまり表記すれば語弊もありそうだ。そのため架線レス化という表現にでもしましょうか?





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セントラルライナー高蔵寺)
2024-10-26 18:56:05
私は飲酒運転で逮捕されたことは
今まで一度もありません。
返信する
Unknown (fantasyexpress)
2024-10-25 13:36:22
それに、こうした人身事故は残念ながらも日常茶飯事ですから、いちいち取り上げていてはキリがないですよ。
返信する
Unknown (fantasyexpress)
2024-10-25 13:10:20
傍観者さんへ。コメントは本投稿に沿ったものをお願い致します。
通行人さん、ありがとうございます。
返信する
Unknown (通行人)
2024-10-25 12:49:33
>>それよか
この「それよか」って、管理人さんの投稿した記事をないがしろにしているように思えるんですけどどうなんですかね
返信する
Unknown (傍観者)
2024-10-25 11:47:19
それよか、今朝がた近鉄名古屋線の確か海山道駅で、人身事故があった模様で、
今でもダイヤ乱れてて、大変な事態へとなっておりますよ。
返信する

コメントを投稿