https://4gousya.net/forums/post/%E7%A3%90%E8%B6%8A%E8%A5%BF%E7%B7%9A%E3%81%A7%E6%9E%B6%E7%B7%9A%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%8C%96%E3%81%8C%E7%A2%BA%E8%AA%8D
JR東日本はこのほど磐越西線の会津若松〜喜多方にて、架線の撤去工事を本格化。
既に喜多方駅構内でも1、3番線ホームからは架線やアームも姿を消した模様です。
まあ、これからの鉄軌道の電化の在り方に一石を投じたか。
しかしながら、架線式と架線レス式の区間混在で、列車の運行体系そのものまで、むやみにブツ切れにならないように、より慎重に考えたいところですね。
取り急ぎ報告まで。
・追伸………今後、特に地方ローカル電化路線では、場合によって非電化に移行するケースもさらに続出することが予想されます。
そのため再度非電化とあまり表記すれば語弊もありそうだ。そのため架線レス化という表現にでもしましょうか?
今まで一度もありません。
通行人さん、ありがとうございます。
この「それよか」って、管理人さんの投稿した記事をないがしろにしているように思えるんですけどどうなんですかね
今でもダイヤ乱れてて、大変な事態へとなっておりますよ。