Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

お客様車両

2011年07月01日 18時43分45秒 | 日記
またまた、お客様車両の、紹介です。
カワサキZ1300

エンジンは、水冷6気筒
かなり、大きいバイクです。

当店にて、エアクリーナーカバーを、アルミで、作り直しました。
造ったのは、西村鉄工所に、お願いしました!



そして、ブレーキ強化
馬力と、車重の、わりには、ノーマルブレーキでは、止まらないので、お約束の、ロッキード2ポット
しかし、この、Z1300は、希少の、為か、キャリパーサポートが、ありません。

あっても、ビックリするような、値段なので、社長の、ワンオフにて、対応させて、頂きました。

それに、しても、この、車両、いかにも、男カワサキを、感じさせますね。

一度は、乗って見たいバイクです。

K2

2011年07月01日 02時35分02秒 | 日記
こないだの、エビスサーキットにて、行われた
ラブ&ピース200キロ耐久レース
に、参戦した、CBR600RR!

ストリート仕様に、戻しました。

戻したのは、社長では、なく、専務兄が、コツコツと、戻しました!



これからは、ストリート仕様として、余生を、送って行くと、思われますが、

観察していて、驚いたのが、タイヤ

メッツのレーステック インタラクトK2


サーキットを、全開で、役180キロ位、走ったの、ですが、
まだまだ、使えそうです。

前回は、違うメーカーの、プロダクションタイヤを、使ったのですが、グリップなどは、問題なかったのですが、耐久性には、差がでたような、気がします。


まぁ、車両も、違うしライダーも、違うし、走行距離も、違いますが、明らかに
K2の、ライフが、長いのは、明白です。


これだけ、ライフが、あって、温まりも、よく、ハイグリップ!

真冬以外なら、ストリートの、使用も、まったく、問題の、ないレース用タイヤと、断言出来そうです。

とにかく、峠を、攻めたい方には、オススメタイヤです。

某 峠も、最近このタイヤの、装着率が、高くなってきました。

最近の、メッツラーは、熱いですね。

お客様車両

2011年07月01日 01時40分43秒 | 日記
皆様、こんばんみ。
ここの所、レース関係ネタが、多かったので、バイク屋らしく、常連様の、バイクを、
紹介しちゃおうかな?
なんて、思いました。


当店オープン当初からの、お客様の、車両です。
ZRX1200




ご覧の、通りサスが、見当たりません。
モノサスに、変更されてます。ノジマエンジニアリングにて、変更されてます。
もちろん リンク付き
ショックは、オーリンズ!

マフラーは、元々、ノジマの、スパイラルコレクターが、ついて、いましたが、現在は、ノーマル管カチ上げです。
これからは、ノジマ+静かなサイレンサーに、変更予定!


スウイングアームは、ウイリー
かなり、剛性が、あり、チェーン引きも、かなり、長いので、ホイルベースも、色々セティング出来そうです。


キャブは、ノーマルの、CVですが、エアクリーナーの、ある場所に、モノサスが、ありますので、パワーフィルター仕様で、セッティングしてあります。


レデューサーも、装着済み
オイルキャッチタンクも、ついてます。
この、レデュサーも、取り付け方法論や、メリット、デメリットなどが、有るので、興味の、ある方 ご相談ください。


フロントフォークも、オーリンズです。しかし、ブレーキは、ブレンボでは、なく、ニッシン4ポット
この、キャリパーブレンボと、ピストン径が、同じで、隠れた良いキャリパーです。


マスターシリンダーも、ニッシン19の、ラジポン
実は、前に、ブレンボの、19/18も、付けていたのですが、フィーリングが、合わないと、言うことで、ニッシンに、変更しました。
ちなみに、そのブレンボは、私が、譲って頂きました。(笑)


そして、タイヤは、当店でも、人気の、ピレリの、エンジェルこの、タイヤは、オススメです。

この、車両の、オーナー様は、一度に、改造したのでは、なく、気になる所を、確かめながら、試行錯誤を、繰り返し、色々な、部品を、試し、現在に、いたります。
正直、取り付けしたもののフィーリングが、合わず取り外した、部品も、あります。カッコでは、なく、自分が、良いと、思った改造が、してあります。
これが、完成では、なく、またまだ、トライ&エラーは、続くと、思われます。

こんな、バイクとの、付き合いま方って、素晴らしいですよね。

なんせ、完全な、自分仕様で、ブランドや、噂に、惑わせられないで、自分の、感性を、信じて、厳選された、パーツのみの、構成ですから!

これから、どうなって、行くのか?
とっても、楽しみです。