Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

山にて、

2011年02月20日 23時17分58秒 | 日記
皆様、今晩み。


今日は、暖かいなんて、天気予報で、行ってましたが、激寒でしたね。



さて、最近、私の知り合いなど、かなり、山で、転んでいます。


ほとんどの方が、攻めていないのに、行きなり転倒って、話を、よく聞きます。昨年の、冬は、暖かったので、平気でしたが、今年は、寒いので、休憩などを、したあと、かなり、タイヤが、冷えてしまうようです。

気温、10℃切ったら、気を付けた方が、良いですね。

とにかく、休憩などで、時間を、おいたらしばらく、ゆっくり、走りましょう。特に、太いラジアルタイヤは、
突然すべりますから、

皆様、気を付けてくださいね。

アップステップ

2011年02月19日 01時00分04秒 | 日記
皆様、今晩み。


CB1100R
ステップ取り付け完了しました!


バックステップと、いうより、 アップステップ!



社長が、前に変更した、セパハンとも、合ってて、イイポジションですぅ~



私、思うのですが、市販されている、ステップって、バックしすぎな物が、多いような、気がします。



まぁ、多分それなりに、バックに、アップしないと、売れないのは、解りますが、
バイクを、試乗すると、コレは、いくらなんでも、乗れないよ!って、思うステップを、良く見掛けます。


社長いわく、マフラーも、性能的には、細くて、十分なのですが、太くないと、パワーが、出ないと、皆さん思うらしく、細いマフラーは、売れない見たいです。


話少しそれましたが、ステップは、かなり、走りにおいて、重要な、パーツ

メーカーも、ノーマルで、安全な、範囲で、可変式に、してほしいですね。


車だと、シートも、動くし、ハンドルも、動くじゃないですか。


だいたい、外人で、2メートル近く身長が、ある人と、
160センチ位の身長が、ある人で、同じポジションて、無理が、あるような。

皆様、ステップ選びは、慎重に。

私が、思うに バックと、いうより、ノーマルと、同じか、ノーマルより、少し前で、アップしている方が、乗り易いバイクが、多いですね。


Zなどは、私や、社長が、 この辺だったら、乗り易そうと、思う所は、だいたい市販されている、ステップより、前ですね。


ドーバーのモンスターなんかの、 車両を、みると、やはり、フレームに、ステップを、溶接して、かなり、前に、付いてます。

やはり、考える事は、一緒なんですね。

これからは、アップステップ?

転ばぬ先の金の杖

2011年02月18日 22時05分10秒 | 日記
皆様、今晩み。



さてさて、当店常連様の、XJR1300!


今回は、インシュレーターを、交換して、フルパワー化!



ZRXや、XJRなどの、国内仕様は、インシュレーターの内径が、絞られているので、これを、輸出仕様に、変更すると、だいぶ変わります。

本来は、ノーマルキャブの、セッティングパーツも、違うのですが、皆さん レーシングキャブを、入れているので、セッティングで、どうにでも、なりますもんね。





それに、しても、このXJR スゴイですね。


金の杖の、オーリンズ前後
ゲイルスピード、
ブレンボに、FCR!


そして、実は 色々な、パーツを、ブラックアウトしているんですよ!


もう、ここまで、やったら、全部 黒金で、統一したいですね。



またの、御来店、お待ちしてま~す。

怪しい!

2011年02月17日 18時17分41秒 | 日記
社長のニューマシン


その名も、Z1R


只今、エンジンOH&チューンドの、準備を、してます。


社長、こないだ、腰上、
バラしたと、おもったら、 なにやら、シリンダーヘッドに、怪しい、加工を、しておゆます。(笑)

なんか、変な形した、燃焼室ですね!(笑)


この、Z1Rは、どうなって、しまうのでしょうか?

まぁ、社長の愛機だし、
タダでは、すまないとは、思いますが!