Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

強化クラッチ

2011年04月21日 19時02分43秒 | 日記

皆様、今晩み。

当店フルチューンのゼファー1100
遂にクラッチが、ご臨終です。
今回、FCCの強化クラッチ
強化スプリングに、交換しました。
少しクラッチが、重くなりましたが、これで、ワイドオープン!
C1での、バトルが、楽しみです~!(笑)


ぱぱさん

2011年04月20日 00時19分13秒 | 日記

エフ・ブラ カラーの 883が入庫。

 

Z1000MK2を所有 しています ◎屋さんの セカンドバイク!!

最近購入!!車検&名変 !!

ハーレーとは 限らず ビックピストンバイクは ピストンリングにカーボンが

溜まりやすく ピストンリングの膨張の再 スムーズに膨張できず、

OIL上がりを起こす事が よく有ります。

このオイル上がりで 不完全燃焼でカーボンが溜まり 

カーボンが バルブに 悪さし コンップレション・ダウン!!って事が良く有ります。

ピストンリングに付いた カーボンの 除去は エンジンコンディショナを少々 

ガソリン・ハイオク!

エキゾーストバルブに付いた カーボンは 簡単には 取れません!!  が、

負圧ハンドと言う 技で 多少取り除けます!!!(興味のある方 当店まで!!) 

ロードスターは シンプルで 見ていて あきないですね!! これからのカスタムが

気になります。 どう ナッちゃうんですか~  ◎屋さん~!!!

さて  納車!


ちぇーん2

2011年04月19日 23時39分25秒 | 日記

注意!!

チェーン 調整で 毎回 このような 調整は致しません!

この作業は 左右の チェーン調整メモリの 誤差の点検と 共に足廻りの 消耗チェックです。

初回にしっかり チェックを しとけば 1万キロ起き 又は 足廻りのパーツ交換、

例えば ハブダンパーや 各部のベアリング交換の再 チェック程度で 十分でしょう!

 

まずは 差し金のような しっかり 真っ直ぐな物で 軽く チェーンに当てます。

上の写真の用に 片側は出来るだけ スプロケットの 中央に当てて下さい。

この時差し金が スプロケットナットなどに 干渉しないよう 寄与つけましょう!

こんな感じ!!

出来るだけ 真上から目視 して下さい。

差し金と チェーンの間に 隙間又は 差し金にチェーンが 重なる用でしたら

チェーンラインが 狂っていることに 成ります。

隙間があれば 右を全方に 左を後方に!

重なっていたら 右を後方に 左を前方に!調整します。

この時 左右のメモリ位置が 違う 所を 示す事が あります。

これは スインガアームその物の 製品の誤差か 足廻りの 消耗か?!!!

それらを チェックするのに 下の写真の用に前後の タイヤの通りを確認します。

( 前から 後ろから観察します )

ちょっと 恥ずかしい ですね!!