新交通システムが飛鳥山にできていました。
先日の花見の折り、トイレでもないのに長蛇の列ができていて何かと思ったらこいつでした。
立派な跨座式モノレールで、標高差17.4mを上がったり下がったりします。
始点がふもとで終点が山頂です。
目と鼻の先を結ぶ路線長は48mです。
北区金持ってるなと思いましたが、本当は飛鳥山をぐるっと回ったり横断したりする計画だったんじゃないかなとも思いました。
愛称は「アスカルゴ」です。
直球ど真ん中のステキネーミングに、
大江戸線も「ゆめもぐら」だったらよかったのにと妬ましくなりました。
先日の花見の折り、トイレでもないのに長蛇の列ができていて何かと思ったらこいつでした。
立派な跨座式モノレールで、標高差17.4mを上がったり下がったりします。
始点がふもとで終点が山頂です。
目と鼻の先を結ぶ路線長は48mです。
北区金持ってるなと思いましたが、本当は飛鳥山をぐるっと回ったり横断したりする計画だったんじゃないかなとも思いました。
愛称は「アスカルゴ」です。
直球ど真ん中のステキネーミングに、
大江戸線も「ゆめもぐら」だったらよかったのにと妬ましくなりました。