B16A ブローエンジン分解 2014-01-28 23:45:22 | エンジン ホンダB型 前回の続き。 ヘッドカバーを取り外し、早速異常箇所がw バルブさん、居なくなってる。 吸気ポートに居た。 ヘッド降ろすとこの通り。ピストンに茸生えてる。 シリンダーがブチ割れてたり。 クランクもひん曲がってたり。 親メタルも一瞬でこんな事に。 ブロック側 加速時にレブリミットに入るようなオーバーレブでは一発で壊れる事は通常ありませんが、シフトミスで大きくオーバーレブすると一撃で全損も有り得ます。たまにシフトミスする人とかは要注意。普段からシフトミスしないような操作方法を習慣にしましょ。 « EK4シビック エンジン降ろし | トップ | Lotus Elise シフトレバー強... »
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (Nなひと) 2014-01-29 08:24:54 日曜はありがとうございました。肝に銘じます(^^;)車体仕上がったらまずはリハビリとシフト操作の矯正始めます。NEWエンジン壊さない為にも! 返信する Unknown (らもをん) 2014-01-29 22:18:27 シフトレバー握っちゃう人はやっちゃいそう。 返信する 規約違反等の連絡
肝に銘じます(^^;)
車体仕上がったらまずはリハビリと
シフト操作の矯正始めます。
NEWエンジン壊さない為にも!