12月9日 土曜日
通勤用自転車🚲マディーフォックスのタイヤを交換しました。
前回の交換から3年9ヶ月で10600kmの走行でしたので長寿命で耐久性はかなり高い感じですね。
(^_^)
一応トレッドパターンははっきりと確認できるので もう少し使える感じですが、リムに近い部分で切れてきたので念のため早目の交換となりました。
オフロードを意識したブロックパターンですが、オンロードでの走行感も良く全体的に好印象でしたので、今迄使っていたものと同じギザプロジェクトのCST C1285 MTB 26×1.95を選びました。
これで1本1600円程度ですからコストパフォーマンスが高いのも魅力ですね。(^ー^)
通勤用ですので99%以上は舗装路を走りますが、偶〜に山⛰へ行った時などや意外にも積雪時に威力を発揮したりするので結構気に入っている感じです。(^_^)
あと…、
見た目もなかなか良い感じですかね。ヽ(・∀・)
通勤用自転車🚲マディーフォックスのタイヤを交換しました。
前回の交換から3年9ヶ月で10600kmの走行でしたので長寿命で耐久性はかなり高い感じですね。
(^_^)
一応トレッドパターンははっきりと確認できるので もう少し使える感じですが、リムに近い部分で切れてきたので念のため早目の交換となりました。
オフロードを意識したブロックパターンですが、オンロードでの走行感も良く全体的に好印象でしたので、今迄使っていたものと同じギザプロジェクトのCST C1285 MTB 26×1.95を選びました。
これで1本1600円程度ですからコストパフォーマンスが高いのも魅力ですね。(^ー^)
通勤用ですので99%以上は舗装路を走りますが、偶〜に山⛰へ行った時などや意外にも積雪時に威力を発揮したりするので結構気に入っている感じです。(^_^)
あと…、
見た目もなかなか良い感じですかね。ヽ(・∀・)
ふじしんさんのマディーフォックス記事を見ると毎回こういうのやっぱり1台あると便利だよな~ってつい思ってしまいロックを手放した事に寂しさが感じます。
(まあ今はそっち用にエスケープがあるんですけどね笑)
こうして自転車に詳しい人に長く乗ってもらえてる事にマディフォックスも幸せですね。
ロードと比較すると路面抵抗は有りますが、通勤自体がトレーニングの一環なので敢えて負荷を掛けている感じですかね。^ - ^
詳しいかどうかはともかくメンテナンスして消耗品の交換さえしていれば自転車って一生物ですよね。
気に入って買った物なので取り敢えず要らなくなるまでは乗っている感じです。(^_^)
なのが、羨ましいです。絶滅危惧種愛好者としては(笑)
今気付きましたが、担ぎようのそれ、探して探して、つい先日、ボロボロのですが入手出来ました(^_^)
担ぎようのそれ…ショルダーパッドは純正の装備品ですが、最近になって使っていた100均のトライアングルバッグが壊れたので保管していた純正品に戻してみました。全然使いませんが…(^^;)
コレ探さないと無いほどなんですかね…見つかって良かったですね。(^_^)