後進国フィリピン移住25年だが、今まで、、、 1,ケツビシL200,、、Wキャブトラック新車

2019年07月03日 | フィリピン永住生活、、天国か地獄かな


後進国フィリピン移住25年だが、今まで、、、

1,ケツビシL200,、、Wキャブトラック新車

このクソジーゼルエンジンが回らないので1年だ売った。

2,中古のカローラ1300

パワステが超軽いので妻が運転すると怖いと言ってたが、いい車だったが何故か売った。

3,同時期にテルスター中古

これがクソで、ロッカーアームのタペット調整ナットがクソ原住民に駄目にされていて自分で修理したり<<オルタネーターが不良でヘッドライト点灯するとエンジンストール>> 底で買ってデーラーに行き、横にあったマツダボンゴのようなクソ車のオルタネーターと換装させたら0Kだった。このクソデーラーは後に潰れた。

以上は20年以上前の話で、当時マトモなデーラーはケツビシしかなく、他は個人経営の無責任だった。

4,その後、レンタルハウスの同じ原住民から日産、、名前ど忘れした2000CCのワンボックス買ったら半年は調子良かったが、、、、運転席にある小型冷蔵庫が壊れたりエアコンが壊れたり、デストリビューターのコンタクトポイントが年中焼けるのでコンデンサーも交換したり、、大変だったが、売った。

この間、バイクはアジアクソホンダのカブ70新車買ったが、パワーが無いので売った。

その後、糞ホンダの新車XL200を買ったが、糞アジアホンダなのでチューブから一晩でエアーが抜ける。売った。

その後、スズキスカイドライブ125スクーター新車=現在も使用してる。更に増車でクソホンダのすくーぴーという110のスクーターも現在使用してる。ホンダの正規デーラーから卸値で買ったがメカニックは糞だった。

その後増車でカワサキバルカン650を新車買おうと手付売ったが、気が変わりキムコの300ビクスクを買ったがセブに2回往復10時間領事館などに出向いたほかは、ほとんど機関維持のために乗るだけで5年間で3500キロしか走行していないがオイル交換やファイナルリダクションオイル交換などメンテする=不良動産。

5,そして昨年、ショッピングセンターで展示してあったスズキが気になり夫婦で見たら<<外観は小さいが中は広く、小柄の比人妻も運転できるようなので即決。現在も使用するが1年で4200キロ走行、、妻の田舎に何回も行くので走行距離が伸びた。コンパクトカーは、結構取り回しがよく手荷物も後部座席倒すと積める。

初回点検や4ヶ月毎にオイル交換フィルターも交換、そして点検で銭を巻き上げられてるので(保証条件だというが)半年ごとにオイル交換だけにする。点検などは年に1回で十分だ。


因みに写真は、スズキのバイクデーラー(オフォシャルデーラー)にあるスズキ1000でなんと値段が67万ペソ!!140万くらいだ。 昨年買った1000CCコンパクトカーより高額だ!!

使う鉄、パーツ重量、装備など車より遥かに簡素でパーツなどおもちゃのような耐久性で高額<<まあ、日本在住時にはカワサキの1100やハーレーなど多数所有してたが、、>> しかし改めた考えると大型バイクは異常に高い。

おなじ1000CC、タイヤが4本ついてエアコンパワステ、パワーウインドウ、カーナビやブルートゥース、オートマで家族が乗れて買い物などで荷物が積めて利用価値が高い4輪車。

片やほとんど一人乗りで(リアシートなどヒトが乗れる構造じゃないほど簡易で危険)酷暑、雨でびしょびしょ、事故れば死ぬ確率が高い。パーツがフィリピンにはない<<ブレーキパットなど高額で日本などから注文するようだ>>壊れればフィリピンのメカニックなど修理不能!!

こんなもの冷静に考えれば買うわけがない。



道楽者が買うマシン、、、、デーラーにブレーキパットすらない、、、

このサイズのタイヤも市中にはない<<この点、所有するビクスクも同じで、リアタイヤを1ヶ月待ちで注文して来たが、なにせ乗らないのでタイヤは摩耗しない。12インチの幅広ビクスクタイヤは、摩耗が早いかと考えたがあまり減らないーこのままでは交換用のタイヤがゴム劣化する。<<日本で結婚前に乗ってたカワサキのZX11などパワー掛けるので後輪が4000キロで後輪がズルズルになって交換した経験がある。



新車で22まん5000ペソ、約45万円の不良動産ビクスク。激安16万ペソで買い手を探してるが原住民など桁が違うので買えない。16万ペソなら中古のリビルド軽トラが買えるからだ。

半年ごとのオイル交換や高級ワックスがけ、ファイナルリダクションオイルは2回交換済み。低走行。

これが売れれば、ギターやアンプがまた買えるが、、買い手がつかないかねえ。



外出などしないでエアコンルームでエレキ弾いてた方が安全だし老化防止になる。






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((2))銭を払わない原住民運転手=糞フィリピン

2019年07月03日 | フィリピン永住生活、、天国か地獄かな


((2))銭を払わない原住民運転手=糞フィリピン


別のうちで働いているという原住民運転手が<<上納金不払いのクソ野郎の乗務していた車両を持ってきた>>

持ってきた運転手の妻が<<不払いのバカ野郎の妹だという>> 

不払い運転手を連れてきた運転手も不払い運転手の親戚で長年うちで働いている。

*このように、不払い運転手の身内が家にいるので身元がはっきりしている。

車両を持ってきた運転手の話では<<飼育してる豚が売れたら必ず銭を払う>>などと報告しているので<<バランガイに訴えてやると脅しておいた>>

原住民の警察レベルまでいかないトラブルはバランガイオフィースでやる。たかが2500ペソでも許さねえ!!5000円。

この親戚から不払い運転手に話が行くので2~3日様子を見る。



俺は人工透析、リウマチで2年前に死にかかり、以降、人工透析を週に2回しており無理が効かないので比人妻にほとんど任せて<<アドバイス程度で、特に人事はタッチしない>>ので、どんなのが居るか?新しいやつなどキャラを知らない。

妻から聞くと<<前に別の車両に乗っていたが、病気で田舎に帰ったことがあるが、また来て、うちで今度は別の車両に乗ってたが、全然、上納金を払いに来ない状態だったそうだ>>

それで、こいつを連れてきた親戚の運転手に<<銭を払うように伝言してたそうだが>>見事に不払いだった。

素性、居場所がしれてるのでバランガイレベルか<<豚を没収する手もある>> 糞豚メドをうちに連れてきて人質(豚質)にするオプションもあるが臭いので問題がある。




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今度は、バカカワサキのオイルフィルター=不適合スプリング交換されていた。

2019年07月03日 | モーターサイクル整備関係

今度は、バカカワサキのオイルフィルター=不適合スプリング交換されていた。

今朝は、前に<<バカ運転手がカワサキバラコのオイルフィルターの蓋を割った>>が、新しくパーツが来たので交換した。

壊したバカにはパーツ代を払わせる!!!


ところが、もう一台のカワサキのオイルフィルターを交換したら<<セットするときに異常に最後の方でボルトが固く、入っていかない>>これは異常だ。

異常がある場合、力任せにしては絶対に行けない(素人はこういうところが理解出来ないで壊す) 

フィルターを外して内部のフィルターを押す、、スプリングを手に取ると>>なんと!! 異常に焼きの入った硬いスプリングで純正ではない!!

*後でわかったが<<メカニックが交換したと担当運転手が話した>> こんなところはメカニックが触るところではないが勝手にやったらしい<<後でメカニックに、当該箇所のスプリングを交換するな不良品だと指示する>>

そこで、俺がいつも行く車関係のスーパーパーツ屋に行くと、良いのが有ったので余分に買って帰り交換した。

仮に硬いスプリングのまま締め込んでいたら<<何回か繰り返してるうちにクランクケースのトレットが破壊される>>

肉厚が薄いのでオーバーサイズのトレッド再生は不可能で<<クランクケースサイド部分を交換となり大変なことに成る>>こんなパーツはマニラまでオーダーしてもあるか不明だ!!!

すなわち、走行不能と成る。

こういう機械の構造が理解できないバカフィリピン原住民共なので<<病身だが、今後は、俺が自分ですべてのカワサキのフィルター交換する>>

カワサキは、0HV式のホンダと異なり構造が複雑なので低能の原住民では扱えないのだ!!

他にもミクニキャブレターが欠陥で、今まで5台もケイヒンに交換したり(高い)タイミングチェーンガイドがよく壊れたり、新車状態でフロントフォーク=スポークが強度不足で全て強化に交換したり、、、、、、ガソリンタンクの内側の溶接不良で全車両から漏れが発生した!!

カワサキはオルタネーターとメインフレーム、スイングアームが丈夫以外は、いろいろ修理交換など走行させるにコストが掛かりすぎる。カワサキを多数導入して失敗した。二度と買わない!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヤマハは完全モデルチェンジで<<酷いコストダウンで使えないし、、ヤマハもやってくれた>> 結局地獄ホンダしか選択肢はない。

地獄ホンダならフィルターなどそもそも無いし、その他壊れてもパーツがいくらでもある<<クソホンダは後進国での歴史が長いので普及しており、修理パーツが純正から社外品まで多数ある>>

低能原住民には<<クソ地獄ホンダが適合してると、苦労して事業しながら結論が出た>>バカはカワサキは駄目。カワサキも欠陥キャブやフィルターの蓋構造など、その他、、、設計が駄目で非常にコストがかかる。

こんなことなら地獄ホンダを使用してるほうがコスト的にマシと言う結論だ。


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銭を払わない原住民運転手=糞フィリピン

2019年07月03日 | フィリピン永住生活、、天国か地獄かな

銭を払わない原住民運転手=糞フィリピン


2500ペソも上納金を払わないと<<スイートウーマン=バカ女=妻が今朝、吐露した>>

このバカ女が、2500ペソも滞納してるにもかかわらず<<放置してきた>>経営者として失格だ!!

別の車両の運転手の<<親戚だと連れてきた経緯>>

昨日、紹介して連れてきた運転手のハウスに来て<<兄弟が山のランドを買うので売れたら払うなどとホザイたという>>この大馬鹿が!!!!

山のランドと、上納金など無関係だ!!規定どおり払え!!!!このイカサマやろう。


今までたくさんのクソ原住民運転手に踏み倒されてきた。運転手など底辺の学歴がないクソ原住民共だ。

このスイートウーマン=バカ女が、車両を交通警察が簡単に捕まえられるなどと言うので<<それなら、今日やれ!!捕まえろ!!!>>アクションしろ!!

と指示した。


こんな具合だ。


俺が死んだら、このスイートウーマンでは、運転手が舐めてかかり事業など破綻するだろう。こういう事を見越して、子供の教育仕上げは<<一人前になるまでに10年かかる臨床医ではなく、保健衛生学の博士号取得とした=臨床医より早く学位がとええて仕事ができる>>


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女性の海上自衛隊員2人、先輩のシャンプーに研磨剤入れる 懲戒処分「仕事で意見合わず」

2019年07月03日 | 事件



女性の海上自衛隊員2人、先輩のシャンプーに研磨剤入れる 懲戒処分「仕事で意見合わず」

7/1(月) 19:04配信

京都新聞

 海上自衛隊舞鶴地方総監部は1日、先輩隊員の私物にいたずらをしたとして、護衛艦「ひゅうが」の20代女性海士隊員2人をそれぞれ停職15日と5日の懲戒処分にしたと発表した。
 総監部によると、2人は昨年秋に、先輩隊員のシャンプーに研磨剤を混入させた。そのうち1人は、さらに昨年12月から今年1月にかけ、別の先輩隊員の歯間ブラシを床にばらまき、炭酸飲料の入った箱を蹴るなどしたという。海士隊員は「仕事に関し先輩隊員と意見が合わなかった」などと話しているという。

京都新聞
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泥酔状態で後輩に汚物掛け精神疾患負わせる 海自大湊、隊員を停職処分

6/28(金) 9:52配信

デーリー東北新聞社

 海上自衛隊護衛艦隊は27日、むつ市の大湊基地を母港とする護衛艦「はまぎり」の40代男性の1等海曹を後輩に汚物を掛けて精神疾患を負わせたとして停職6月に、護衛艦「すずなみ」の男性3等海曹(24)を横領したとして免職に、それぞれ懲戒処分した。海自大湊地方総監部が同日発表した。

 同総監部によると、1等海曹は18年10月6日午前1時ごろ、寄港先で泥酔状態で帰艦し、艦内居住区で就寝中だった後輩の男性隊員に汚物をかけた。後輩はその後、精神疾患を発症した。1等海曹は「酔っていて記憶はないが、状況からして自分がやった」と認め、反省しているという。

 3等海曹は分隊甲板の仕事をしていた2017年5月17日と同26日の2回にわたり、掃除用具などの購入費として隊員から集めていた積立金から計3万円を横領した。遊興費に充てたという。

 同総監部は「隊員の法令遵守に対する意識の向上を図り、服務事故防止のための指導に努める」としている。




海自護衛艦艦長、作戦中にSNSで秘密を漏えい 停職7日

6/24(月) 22:00配信

カナロコ by 神奈川新聞
海自護衛艦艦長、作戦中にSNSで秘密を漏えい 停職7日

(写真:神奈川新聞社)

 海上自衛隊は24日、非公表の情報を会員制交流サイト(SNS)に投稿して秘密を漏えいしたとして、護衛艦隊司令部の2等海佐(49)を停職7日の懲戒処分にした。

【写真】トランプ米大統領が護衛艦を視察

 海自横須賀地方総監部によると、2等海佐は3月26日から4月14日まで、当時艦長を務めていた護衛艦「あさぎり」での作戦行動中、非公表だった艦隊の出入港に関する情報を類推できるような投稿をフェイスブック上にした、としている。2等海佐は「秘匿性と重要性は認識していたが、行動中保全への認識が薄れてしまった」と話している。

 総監部によると、投稿は一部の利用者が閲覧できる状態だった。海自は5月24日、2等海佐を艦長から交代させた。





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