時々
雪柳
吉野家が3台のキッチンカーを被災地に出動させて
炊き出しをやってるのをテレビで知った
中学生がうまそうに食べてた画面が
超印象的
はずかしながら
いままで牛丼屋に行ったことがなかったんだけど
今日の昼飯は
牛丼を食べに行ってきた
一日上限3000食らしいけど
コストが200円とすると一日60万円
一週間で420万円
安いもんだ
だってテレビCMを流せば
数千万円はかかる
これって経営者のセンスかな
冷めたオニギリばかり食べてた子供たちが
大喜びしたのは当たり前
どんな形にせよ
積極的に支援をしている企業を
消費者としてバックアップすることも
まわりまわって被災地支援につながる
単純なオイラの昼飯は
牛丼の回数がしばらくは増えそうだ