遠出する時はダイハツコンテで出かけます。
シートがオイラの腰に合っているのとアクセル感覚が良くスピードが出るからです。
しかし車内はやかましく、CVTの走行音も50㌔前後で異音がします。
そして100㌔前後でミラーあたりから風邪きり音がすごいです。
それでもアクセルに機敏に反応してくれる感覚と室内から見えるフロント景色が好きなのです。
しかし市内走行では1リッター11~12キロ程度。高速道路等では18㌔程度
そしてトロトロ市内を走る時はワゴンRです。
アクセルを踏んでも反応してくれません。
高速道路でも目一杯アクセルを踏まないとスピードがでません。どうも我慢できないストレスを感じる
(Dsドライブスポーツというモードが有り、上記の事態は発生しません)
そのかわり市内だけを走行していても1リッターあたり14㎞は走ります。
そして車の作りは、剛性と走行時の室内音は断然こちらが一クラス上です。
どちらが良いのか迷う2台です。
当たり前ですが、2台とも欠点と長所があります
シートがオイラの腰に合っているのとアクセル感覚が良くスピードが出るからです。
しかし車内はやかましく、CVTの走行音も50㌔前後で異音がします。
そして100㌔前後でミラーあたりから風邪きり音がすごいです。
それでもアクセルに機敏に反応してくれる感覚と室内から見えるフロント景色が好きなのです。
しかし市内走行では1リッター11~12キロ程度。高速道路等では18㌔程度
そしてトロトロ市内を走る時はワゴンRです。
アクセルを踏んでも反応してくれません。
高速道路でも目一杯アクセルを踏まないとスピードがでません。どうも我慢できないストレスを感じる
(Dsドライブスポーツというモードが有り、上記の事態は発生しません)
そのかわり市内だけを走行していても1リッターあたり14㎞は走ります。
そして車の作りは、剛性と走行時の室内音は断然こちらが一クラス上です。
どちらが良いのか迷う2台です。
当たり前ですが、2台とも欠点と長所があります