先日の伊賀ツーリングの帰路で生まれて初めて経験したような大雨に遭遇した(勿論走った)のでGSX-R1000の掃除でもしようかと、、
リヤサスのリンクが錆でダメになったGSX-R1100の経験上やはり早めに1000のスイングアームやリヤサスのリンク廻りもチェックしてみる。
ついでにドライブスプロケットのロックナットの緩み具合をチェック!
そこからめっちゃ割愛して↓
帰宅時に簡単に洗っていたのでそれほど汚くなかった。
ついでにチェーンスライダーも取り外して灯油&オイルで掃除。
スイングアームピボットベアリングのインナーレースもそれなりに劣化してるので自分へのクリスマスプレゼントにベアリングでも注文しておこうか?
絶対廃番になりそうだし、、
リンクを取り外すにもサイドスタンドが邪魔!
スタンドの取り付けボルトの片方が微妙にネジがおかしい、、
場所が場所だけに今度修正しておこう!
リンク廻りのベアリングも10年以上前にグリスUPしたので全然快調。
実は今回の作業のもう一つの目的。
某オクで落札して使っていた富士SW仕様?にしているダンパーユニット↓
富士という事で時速300キロレベルのセッティングにしているせいかダンパーを全抜き?にしてもかなり減衰が効きすぎてしんどかったのでツーリング仕様に戻した現在は無用の長物だからノーマルのダンパー(新車から使ってたやつ)に変えたかったのよ!
ちなみにリンク廻りのボルトを何気に見ると穴を開けて軽くしている↓
SSバイクって凄いね!
作業折り返しというところで嫁さんから喫茶店に誘われたので取り敢えず中断、、、
リヤサスのリンクが錆でダメになったGSX-R1100の経験上やはり早めに1000のスイングアームやリヤサスのリンク廻りもチェックしてみる。
ついでにドライブスプロケットのロックナットの緩み具合をチェック!
そこからめっちゃ割愛して↓
帰宅時に簡単に洗っていたのでそれほど汚くなかった。
ついでにチェーンスライダーも取り外して灯油&オイルで掃除。
スイングアームピボットベアリングのインナーレースもそれなりに劣化してるので自分へのクリスマスプレゼントにベアリングでも注文しておこうか?
絶対廃番になりそうだし、、
リンクを取り外すにもサイドスタンドが邪魔!
スタンドの取り付けボルトの片方が微妙にネジがおかしい、、
場所が場所だけに今度修正しておこう!
リンク廻りのベアリングも10年以上前にグリスUPしたので全然快調。
実は今回の作業のもう一つの目的。
某オクで落札して使っていた富士SW仕様?にしているダンパーユニット↓
富士という事で時速300キロレベルのセッティングにしているせいかダンパーを全抜き?にしてもかなり減衰が効きすぎてしんどかったのでツーリング仕様に戻した現在は無用の長物だからノーマルのダンパー(新車から使ってたやつ)に変えたかったのよ!
ちなみにリンク廻りのボルトを何気に見ると穴を開けて軽くしている↓
SSバイクって凄いね!
作業折り返しというところで嫁さんから喫茶店に誘われたので取り敢えず中断、、、