小野田内燃機

GSX-R 時々ポルシェ!いつかはBMW

断捨離せねば!

2021-01-25 00:43:49 | 日記
結婚して直ぐに自宅&ガレージを新築。
親父の心配をよそにどんどん増えていく工具類、、
趣味がバイクいじりで仕事が4輪いじりなので共通する工具も数多く。
最近では非接触温度計を自宅敷地内のどこに置いたのか?全く出てこない!
他人に貸す物ではないので必ず自宅敷地内にあるはずなんだが、、
そしてワンタッチホースクランプ。
これも本日をもってどこかに置き忘れてしまったのが分かった。
何とかせねば、、、

いきなり切削!

2021-01-20 01:13:14 | GSX-R1000
本日は訳アリで休日出勤?の為 タダ?で出勤するのもアレだし せんちゃんのタイヤ交換でもしようと軽トラに載せて出発!
サーキット走行とかと違ってこういう場合忘れ物をする可能性大なので前日から軽トラに積んでいく物を色々考えていたのだ!
結果、、
スタンド忘れました!(泣)
それも前後とも、、
さすがにサイドスタンドのみでフロントタイヤを交換するなんて無理なので頭を切り替えてGSX-R1000の公道仕様への準備です。
サクッとフルカウルを上下とも取り外す。
(5分くらい)

これだからレース用のFRPカウルはやめられません!
ラッキーストライク仕様の頃のノーマル形状の面倒くさいカウルから

ヘッドライトを取り外す↓

埃まみれだったけども新車からガレージ保管なので拭いたら新品のように綺麗です。
慣れ親しんだこのカウルをば、、

思いっきり切ります!

アニキ!すまないぜ!
一応アストロでええもんも買いましたがここから先は慎重にする為に一度帰宅

いつ完成するやら、、、

不謹慎な話ですが、、

2021-01-17 23:39:28 | GSX-R1000
GSX-R1100の公道復活のきっかけ(というか後押し)が昨年の自宅待機だったけど、、
GSX-R1000の公道復活もこのままでは自主的な自宅待機により比較的早期に実現可能かも?
一番のネックはヘッドライトをどうするか?
KDC製のレース用フルカウルの整備性(脱着性)の良さに慣れてしまった身としてはノーマルのカウルに戻す気にはなれないので、、
車検対応の小型汎用ヘッドライトってないかなぁ?

*今月号のミスターバイクBGでいいの見つけたんだけど欠品納期未定だそうです、、、

2台目の公道復活を目指して!

2021-01-13 23:23:29 | GSX-R1000
それまで各ブログ上で「やります!」と公言しておきながらなかなか出来なかった走行会仕様のGSX-R1100の公道復活(ナンバー取得)!
不謹慎ながら昨年のコロナによる自宅待機でツーリングに行かずに真面目に自宅ガレージに籠っていたおかげで積年の思いを遂げる事が出来たんです。
相変わらずというか今年も(これからも)コロナに翻弄される中で趣味のポルシェやバイクがどうなるかさえよく分からんが、、
今年こそは走行会仕様のGSX-R1000の公道復活を果たしてみたい!
その心は、、
いい歳になったので怪我が治りにくくなってきたのよ、、、

カルチャーショックか?

2021-01-13 01:19:14 | 乗り物
先日国産高級車メーカーのSUVの2000直4ターボに乗る機会があったんだけど、、
売れ筋は3500V6というアレです。
乗る前はあまり期待してなかったんです!
この手の大きい車体に小さいエンジンというとイメージ的には80年代前半までによくあったローレル マークⅡ スカイラインの1800OHCシングルキャブエンジン(たしたしかグロス100馬力くらい)みたいな動力性能しか想像出来なかったので、、
でもね凄く普通に走りました!
こりゃ売れるわ。