新車当時と比べて半分の航続距離という極悪な燃費を解決するべく取り敢えずメインジェットとパイロットジェットをいきなりノーマルの番手に戻した(145から130番)我が家の初期型油冷GSX-R1100!
サーキットではまだ走らせていないというか今後GSX-R1100でサーキットを走る事もないだろうから公道仕様に戻したんだけど、、
峠道レベルの速度で追い越し加速とかする限りでは現状のセッティングの方が加速感が良いような気がする。
但し大昔の公道仕様と同じく低速での運転しにくさはなかなかでつい最近までの145番仕様の乗りやすさが懐かしい。
燃調変えて気になったのが油温計の状況。
峠を快走しててもほぼ60℃くらいで、ホンマかいな?みたいな油温の低さだったんだけど現状では普通に80℃くらいを指している。
ヘッドの冷却を積極的にオイルで行っている油冷なのでかなり燃焼温度が高くなってるんでしょうね?
今度プラグでも点検してみようかな。
サーキットではまだ走らせていないというか今後GSX-R1100でサーキットを走る事もないだろうから公道仕様に戻したんだけど、、
峠道レベルの速度で追い越し加速とかする限りでは現状のセッティングの方が加速感が良いような気がする。
但し大昔の公道仕様と同じく低速での運転しにくさはなかなかでつい最近までの145番仕様の乗りやすさが懐かしい。
燃調変えて気になったのが油温計の状況。
峠を快走しててもほぼ60℃くらいで、ホンマかいな?みたいな油温の低さだったんだけど現状では普通に80℃くらいを指している。
ヘッドの冷却を積極的にオイルで行っている油冷なのでかなり燃焼温度が高くなってるんでしょうね?
今度プラグでも点検してみようかな。