小野田内燃機

GSX-R 時々ポルシェ!いつかはBMW

メンテの後は高野山へ!

2024-05-21 23:56:05 | ツーリング
先日の「フロントフォークに空気を入れる!」という定期的にやらないとダメなメンテナンスの後に効果を確かめるべく近所を一回り!
朝から近所の木を伐採して軽トラ1台分以上運んで疲れている+猛烈に暑いので涼しい場所まで。
っちゅう訳で世界遺産の高野山ですたい。


年々歳のせいか遅い車に邪魔されても無理に追い越そうという気が無くなりつつある、、
フロントフォークに空気を入れたおかげで鈍感な僕でも直ぐに分かるくらい車体の姿勢が前上がり(良い意味で)になりブレーキを握りこんでコーナーに入って行く時も安心!
高価なエンジンオイルを止めてスズキ純正エクスターR9000にしたせいか今回もかなりの高確率でニュートラルランプが光ってる時が有り少し嬉しい、、、


軽くフロントフォークのメンテ!

2024-05-07 21:21:50 | GSX-R1100
サーキット遊びをやめたおかげでタイヤの選択肢が増えた我が家のGSX-R達、、
通勤号の初期型油冷GSX-R750で好印象だったBT45Vを装着した我が家のGSX-R1100(金が無いとも言う)
予想通りツーリングペースならばα14と比べて新品のBT45V(後輪)でなんら不満は感じない。
っちゅう訳で久しぶりにフロントフォークに空気を入れてみよう!
道具は偉大というか1万円以下で買ったジャッキ↓

有ると無いじゃ大違いでかなり助かってます。
最近ハーレーのビッグツインが欲しくて(ツーリングファミリー系)色々物色してるんだが、、
それにしてもハーレーでも使えるとかいうふれこみのジャッキだが197キロのGSX-R1100でも結構 昇降が力仕事なのにホンマに400キロのハーレーとかに使えるんかいな?(このジャッキ)
夢物語は置いておこう、、
、でフロントフォークのトップキャップを緩める↓

ハーレーが欲しいとか思いながらも革パンや革ツナギでGSX-Rを走らせてると「自分にはGSX-Rがある!」と思ってしまう、、