先日、奥羽本線の福島駅~米沢駅の在来線は、一日から道6本しかないことをブログに書きました。
新幹線が停車しない駅は、全て一日の運行は6本だけです。
私の田舎、熊本県の熊本駅と隣の川尻駅の運行も削減されていると思って調べて驚きました。
始発列車が5時59分、最終列車が0時13分、一日に片側64本運行されていました。
鹿児島本線と途中から分岐する三角線の列車が走っています。
鹿児島本線が一日46本、三角線が18本です。
熊本駅と川尻駅の距離は約4㌔離れています。間に西熊本駅ができていました、
これだけの間隔で列車が走ると、乗客は利用します。
奥羽本線も、昼間5時間の間、列車が運行しない時間に、もう一往復走らせると
沿線住民は利用すると思います。
東海道線の藤沢駅と隣の辻堂駅の区間は、一日148本が運行されています。
新幹線が停車しない駅は、全て一日の運行は6本だけです。
私の田舎、熊本県の熊本駅と隣の川尻駅の運行も削減されていると思って調べて驚きました。
始発列車が5時59分、最終列車が0時13分、一日に片側64本運行されていました。
鹿児島本線と途中から分岐する三角線の列車が走っています。
鹿児島本線が一日46本、三角線が18本です。
熊本駅と川尻駅の距離は約4㌔離れています。間に西熊本駅ができていました、
これだけの間隔で列車が走ると、乗客は利用します。
奥羽本線も、昼間5時間の間、列車が運行しない時間に、もう一往復走らせると
沿線住民は利用すると思います。
東海道線の藤沢駅と隣の辻堂駅の区間は、一日148本が運行されています。