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書類整理棚でスケジュール確認はいかが

2008年08月14日 | Weblog
写真は書類棚を通じたスケジュール確認内容です。もちろん、スケジュール確認のメインは手帳です。ただ、必ず、当日の使用する書類や準備した書類があります。

これらの書類を透明なビニールファイルのはさみ保管し、そのファイルの上辺に日付と会議のタイトルをつけておきます。便利なのは、当日の朝、日付とタイトルに応じたファイルを抜き出して持参できます。

他に資料や本など持参するものがありますが、ほとんどは、これらファイルのはさんだ資料で間に合います。
当日の資料は絶えず数日前に完成して、本資料ボックスにファイルしておくことで、いつも資料や当日の内容を事前確認ができるので安心です。意外と便利なため気に入り、約6ヶ月続けています。

いずれはパソコンのリムーバブル記憶装置で代替えする必要がありますが、ラベルでの「見える化」も意外に安心感があり、当分続きそうです。

終了した資料は廃棄するか、今後使用するものは別途ファイルを作り、タイトルをつけて保管しておきます。
いずれにしても、終了したものは捨てるのが大原則です。
あなたもいかがですかお試しあれ。