ようこそ☆hasenet343☆へ “体験型研修のおすすめ” キャリア40年の教育訓練スペシャリストネットワークです。

永年培った教育訓練ノウハウと社会経験豊かなスペシャリストが企業や地域社会の活性化、能力開発をお手伝いします。

地味だが品揃え価格他で好感もてる“しまむら”

2010年03月26日 | Weblog
写真は地元越谷のファッションセンター“しまむら”です。

新聞報道によると、デフレ不況の今期も売り上げ4,300億円、連結営業利益 前期比 11%増 370億円と好業績で増収増益とか。好業績を支えている秘密を次ぎのように解説していました。

・素材メーカーと共同開したPB商品(保温性、速乾性などのファイバーシリーズが好調)
・若者向けの品揃えや人気モデルの活用による宣伝効果などで若者の購買が向上
・新規出店の増加  ・物流の見直し ・検品などを労務費の安い中国に委託など。

女性ものや家庭用品が中心ですが、紳士ものも一応品揃えがあり、通常の品質で、価格も手頃なため、過去に、ショルダーバック、下着、靴下、手袋など購入しました。店員は年配者が多く丁寧な対応が良いのと、店全体や入り口直ぐのトイレがピカピカなのも好感もてます。

あなたも“しまむら”に入ったことありますか ?