Hiroyasu-kingの体験記  裏読み思考で社会を暴く、真理不尽の違法許さず! 遊び心で一刀両断 是非に及ばず

ヒロヤスキングの穴馬指南奮戦記から、社会の真相に迫る裏読み体験談 
官僚国家の罠 国民は家畜じゃないよ!主権在民だよ!

憲法九条は侵略戦争を想定した軍隊の否定であり、自国防衛の為の自衛隊(軍隊)を否定したものでは無い! 国家は国民の生命と財産を守るために存在するものだからね

2022年04月25日 11時10分15秒 | 日米安保 安全保障 集団的自衛権 国防

武田教授が憲法九条の解釈を語っている動画を見たよ 解釈はほぼ俺の解釈と同じだったね 

九条は侵略戦争を想定した軍隊の否定であり、自国防衛の為の自衛隊(軍隊)を否定したものでは無い! 国家は国民の生命と財産を守るために存在するものだからね

国民の生存権さえも奪って、侵略者に無抵抗で全面降伏して、国民の生命と財産を守る義務を放棄できるものではないよ 国家根源を否定することになるよ

憲法違反と憲法学者が主張するのなら、憲法学者は国民の生存権を否定することになる そんな国民不在の売国奴に法治国家を語る資格はない!

 

戦争反対!の連呼のデモには違和感と幼児性を感じるね 過去の安保闘争のデモと同じだよ

2015年09月18日掲載文   日米安保 安全保障 集団的自衛権 国防
 

(安保関連法制の改正に反対したデモ)

戦争反対!戦争反対!の連呼のデモには違和感と幼児性を感じるね 過去の60.70年の安保闘争のデモの教訓が生かされていないよ

安保反対のあの時代のデモは正しかったのか 何の目的と意図があってアメリカとの日米同盟に反対したんだろと考えさせられるね いずれは戦争に巻き込まれると思って反対したんだよね

日米安全保障は戦争を放棄した日本が、共産国からの侵略や妨害行為を防ぐためにアメリカの庇護をお願いしたって事だろう  
米軍に基地を提供して経費を負担するって事でね 言わば、金を出してボディガードを雇ったのと同じだろう 敗戦国だから自力防衛ができない状態だったからね

法で軍隊(侵略する軍隊)は持たないと決めても、警察では国を守れないから自衛隊として組織を構成したって事だろ 
事実上の国防軍だよ 自衛隊は憲法違反と戦後の野党は認めなかったからね

国家の定義として自国を防衛する手段は世界的に認められているよ 
侵略するための軍隊は持てないけど自国防衛の為に自衛隊を持つって事は、国家として当然の権利だからね

第九条 (憲法)
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

第二項 
前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

  

※ 自衛隊はその他の戦力にもあたるって事なんだろうけどね 政府の見解は「国際紛争を解決する手段としては」放棄したが、自国を守るためなら保持してもいい、という解釈にもなる。

法的判断は、 自衛隊の設置は「高度の専門技術的判断とともに、高度の政治的判断を要する最も基本的な政策決定」であり、こうしたことは「統治事項に関する行為」であって、「司法審査の対象」ではない。

司法は、自衛隊は違憲か合憲かは判断しないって事だろ 
国家の存亡に係わるような、国家の根幹にかかわる問題は政治的判断で行うべきだということだろ

国の統治事項は政治で判断せよって事だね 国民の意思で政治が判断するんだからね 司法は立法府で決めたことに従うって事だろうね この判断が全てだろ 

このように理解できない文章にするって事が問題だよね 一般国民は理解できなくても良いって感じで高圧的だよね 
国権の発動たる戦争とは、国際紛争とは、解決する手段とは、定義がはっきりしないよ

戦争、武力行使等の放棄、国の交戦権の放棄等の制限は限定的にもなっているよね 
侵略戦争をイメージして禁じたもので、世界平和の治安維持活動をも禁じたものとは思えないけどね

もっと分かりやすく改正すべきだよね 意味不明の条文で縛ろうとするのは違憲だよ 
紛争に巻き込まれたら抵抗することもできずに殺されろって書かれているようにも思われるね

戦争を仕掛けたり、武器をもって攻撃することは駄目だけど、正当防衛なら武器をもって交戦しても良いよって書いてほしいね 
国際平和の治安活動の為なら参加する事もできるとかね

一般国民でも理解できるように分かりやすく条文を書くべきだよね 法律家の解釈で意味が決まるって条文では国民を無視しているからね 

9条は明確にすべきだね
国の交戦権を認めないとは、どの様な戦争と国際紛争を示すのかを明らかにすべきだね 
国が主体性を持った戦争や国際紛争という意味なのか、それとも一切の交戦権ということなのかをね
一切ではないって事はハッキリしていると思うけどね 
国際的な平和維持活動であっても交戦権は認めないって事なのかね 9条は表現が欠陥としか思えないね

9条を新たに見て考えると難しくて分からない文章だね 国家が全ての交戦権を放棄するって事はあり得ないからね  

国と憲法は鶏と卵のような関係だよね 国の根幹は政治で定めて、法で縛るって事で国家が成り立つんだろ 
法に縛られて国家が亡ぶと想定される事態が起きれば法改正するって事だろうけどね
定めた憲法が想定外の瑕疵や、矛盾を含んでいて、国家、国民の命の存亡に係わる法的縛りがあったとすれば、法に縛られて亡ぶということにもなるよ 
このような事態となれば政治的判断で存亡の危機を回避するって事だろ
 
9条の交戦権の放棄が、国家、国民の命を守る手段をも放棄したものではないと考えるよね 生存権までは奪えるものではないだろ 
超法規的手段でも回避する事態はあり得るからね

法律家は、このように分かりにくい法律を作って国民を惑わしては駄目だよね 
もっとわかりやすく書かないとね 国民が判断できないような法律を整備するって事は主権在民とは言えないよ
法の専門家たる、法律家が国民を統治しているって事にもなるからね 
意味の分からない法律で人間を統治するやり方は、国民の理解を得て法律が整備されているって事にはならないだろう

高卒程度の知力で理解できる程度の文章にしなければ、常に法律家が国民の上に立ち優位になるって事になるね 
現実に弁護士が指導してやる詐欺などの犯罪は捕まらないからね 
素人では法律家と互角に対抗することはできないよ 剣道の達人に素手で対抗するようなもんだからね 武道家には制限があるけど法律家は自由に法律を武器とするからね 
不公平だよ!

9条の「国の交戦権は、これを認めない。」とは、正当防衛をも否定するほどの意味ではないだろう 「国際紛争を解決する手段として」と限定しているからね

紛争の定義を明らかにしないとはっきりしないね 武器をもって喧嘩はしないよって事で、殺されそうになれば戦うよね 生きる手段だからね 

襲われる状態を紛争とは言わないだろ!

戦争を放棄するって事は、攻められても無抵抗で交戦しないって事では無いだろ 争わずに死を受け入れるって事ではないだろ
 
国権の発動たる戦争はしないって事は、日本が「戦争当事国として戦争することはしない」ということで限定しているって事だろ
 
PKOで活動することは戦争当事国ではないだろう
平和維持活動であり、避難民や協力者の救済活動なら「正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し」とある活動の一環だろ 
その為の武力行使も放棄するとは言っていないと思うけどね

国の判断で戦争を仕掛けてはいけないって事だろ 襲われて戦うのは「国権の発動たる戦争」ではなく、個別的自衛権であり、仲間を助けるのは集団的自衛権って事だろう

自国を守るための交戦権までも放棄したと言うなら、憲法学者が、国の存立や国民の生存権さえも放棄したって事になるだろう 
戦わずに殺されろって決めたことになるよ そんな人権侵害はあり得ないだろ!

国際紛争を解決する手段としては放棄しても、国家の存立と国民の命を守る手段までも放棄したものではないだろう 
全ての交戦権を放棄したとの事なら重大な瑕疵だよね 欠陥憲法って事になるよ

敗戦国がアメリカの統治の下に庇護されて、外敵からの侵略は防げるって事が前提で、戦争はしない、軍隊は持たない、交戦はしないと押し付けられて憲法に記載したんだろ 条件付きだろ!

日米安保無しでは、日本は存続できないように仕組まれたものだろう 
9条は屈辱的で不明瞭だよ 結果として、アメリカに奴属しても今日の発展を得たって事だから「結果良し」って事だけどね
 これからは、アメリカの庇護が当てにならなくなると、自力で国家の主権を守らなければならないからね 

憲法改正が間に合わなければ拡大解釈でもやむを得ないだろう 元々言葉足らずだよ
  
国を守るための自衛隊なら合憲であり、自国の存亡に係わる重大事なら集団的自衛権も認められるって解釈が、国家として合憲であるって事だろ 
国家として当たり前の事だよ

軍隊を持たないって事は、国防軍までも否定すべきものではなかったって事であり、侵略の為の軍隊を否定したって事だろう 
9条の表現そのものが欠陥だった、不明瞭だったと言う事だろう

自衛隊=軍隊ではないって明確にすべきだね 軍隊は自国防衛のみならず、国益の為なら侵略戦争もできる戦闘部隊って事だろうけどね
  
自衛隊は国家と国民の命と財産を守るための手段しかとれないって事だろうからね 軍隊と同じ装備をしても活動目的が限定されれば軍隊ではなく自衛隊だろ

そう考えれば自衛隊は憲法上の軍隊ではなく、国際法上で認められている国防組織だよ 自衛隊は合憲だろ 国防上必要なら集団的自衛権は合憲となるだろう

自衛隊を違憲と主張する野党は少なくなったね 自衛隊は合憲と考えるしかできなくなったと言うことだろ と言うことは自衛隊は9条の軍隊(他国への侵略ができる)では無いって事だろ

自衛隊は国際法上で認められる、国の根幹を担う国防組織であるって事だね 自衛隊と名づけたって事だろ 自衛隊活動が、国防の為なら集団的自衛権も合憲であるって事だろ

日本国憲法を作った時に専門家たる憲法学者が見落としてしまった表現だろ 
軍隊を持たない=丸腰=殺されても抵抗しません的な考えを日本国民が受け入れた訳ではないだろ

身を守るための正当防衛を放棄したわけではないよ そこまで国民が理解して受け入れた日本国憲法ではないだろう
 
憲法学者の表現不足の欠陥憲法だろう

憲法上の軍隊の意味と国防上の自衛隊の役目は違うんだと言う事を明確にすれば自衛隊は合憲だよ 
国家の存立の危機に関する事態なら集団的自衛権は発揮できるって事だね
「軍隊の様な組織や武器は持たない、全ての交戦権は放棄する」って事なら、「私は争いません、殺されても仕方がありません」って事だからね 
これでは、国民を道連れに殉教死って事だろ!

これでは国家の存立や国民の命を守ることにはならないからね 9条がこのように決めたということではないだろう 国権の発動たる戦争を禁じたって事だろ

憲法改正をして明確にすることが一番良いけどね 
現状では国民が理解できていないからね 憲法改正というだけで怖がるようでは難しいね 平和が保障されていると思っているからね
民主党は憲法改正をしてやるべきだと主張するけどね できる訳がないって見透かしての発言だろ、卑怯だよね 
政権政党を経験した民主では国を守れないってことになるね
 
戦争で負けた日本はアメリカの統治下になったからね 
一部はソ連(ロシア)に取られ、中国、朝鮮半島は共産党勢力に取られたからね 必死に韓国を守って防いだって事だろ 
アメリカの共産主義の侵略を防ぎたいって思惑と一致して、安保条約が前提として日本が国家としての自立を認められたって事だろう 軍隊を持つ事を否定されてね
 
アメリカにみかじめ料を払うって事だよ! 
弱いままならアメリカ軍の維持経費を負担させ続ける事ができるからね 日本はその経費負担をしても国益の方が上回ったと言う事だろう

韓国と日本を守ることで共産国の勢力拡大を防いだって事だね 日本は敗戦国であり、アメリカの統治下であって文句の言えない状態だったからね 
日本が、自立できたのはアメリカの良心だろ

日米安保が無ければ、北海道はソ連(ロシア)に実効支配されていた可能性があるだろう 
北海道を強制占拠するために北方4島を占拠したって事だろ 今となっては返す気もないよ

民主主義国家には良心があるよ 西ドイツだって自立が認められたからね 東ドイツはソ連の統治下から解放されなかったからね 
破綻国になったソ連の崩壊で解放されたよ 民主主義に感謝だろ

共産国は独裁国家で怖いからね 時の勢力で変わるし、侵略戦争も簡単にやるからね 
いきなり軍隊が進軍して実効支配なんてことをやるよ 弱小国家では防げないよ

日本はアメリカの統治下だったから自立できたんだろ 日本は日米安保で守られてきた、軍事費の負担も少なかったから経済発展もできた、平和な日本が手に入ったって事だろ
 
民主主義国家の統治下だったから、国民は平和な生活を満喫できたって事だよ 日米安保が無かったら今日のような日本が築けたかなって考えるべきだね
 
これほど効率よく平和な経済大国として在り得たかって考えれば、日米安保無しでは在り得なかっただろう 日米安保の選択は正しかったと言う事だろう

あの時のデモ(安保反対)に何の意味があったのか? 学生は純粋なうえにエキサイトしてゲリラ活動に走った 爆弾を仕掛けて犯罪者となり人生を無駄にした者も出たよ

反米運動を煽り、世界平和を願う純粋な心は反戦運動となり、ベトナム戦争を非難することにより反米運動が過熱化して行ったよ 極左勢力に吞まれていたね

ベトナム戦争反対の運動は正しくても、戦争をするアメリカを憎しとして日米安保反対の運動にも扇動したのは共産主義者の策略だったと思うね 国内を混乱させただけだよ

安保関連法改正ではテレビに出る評論家が一様に戦争をすることに発展するって批判をするよね

メディアは面白がって反対派の発言を執拗に流して煽るよ

若かりし頃は安保闘争に参加した人間たちにも見えるね 安保反対は正しかったのか 安保を阻止できたら今日の日本は在り得たのか 如何にして国を守ったのか!
考えたことがあるのかね? 

共産国の隣国としてソ連、中国、北朝鮮の侵害行為をどの様に防いだのかね 拿捕された日本漁船をどの様に取り戻したのかね
日米安保無くして日本の主権は主張できなかった。
共産国からの圧力に対峙できなかったと考えるのが自然だろ 批判する奴は助けられても素直に感謝すらできない捻くれ者だよ

アメリカの圧力に屈したかのごとく安保を成立させた政治家を批判し、貶すけどね その時の政治家が正しい判断を下したから今日の日本があるって事だろ

功労者である岸信介を非難して、その孫たる安倍総理を独裁者のごとく非難するのは間違いだろ 
個人的な政治心情で祖父をのりこえる為の暴挙だと決めつける馬鹿もいるよ

国を憂える命がけの政治家に下衆な個人的心情なんて働かないよ 
原発問題ではハッキリと発言できないような下衆な評論家の考えだろ 元記者なんて無責任だよ 
評論家の意見で国が導かれたら国家の主権は失っているよ 共産国の統治下になった方が良いって事かね 
今日の日本を守った功労者に対する感謝の気持ちが足りないね

岸元総理を悪者にして、評価しない姿勢はおかしいだろ 
安倍総理も、純粋に国を憂えて努力した政治家を、叩き続けるようなメディアに苛立ちを感じているだろう

口先だけの人間に言いたいだろうね 「お前だったらどうする、お前の考えで国家国民を守れるのか、やれるならやってみろよ」とね 
「野党の政治家にやれる人間が居るか」ってね
野党の政治家で、ギャーギャー騒ぐだけの奴が、国の舵取りをしたらどうなるかって想像しただけで恐ろしくなるね 平和の為にと、白旗上げて共産国に奴属するて事かな?

政権を担えるような野党にならなければ政権政党にはなれないよね 共産党と行動を共にするって事は共産主義を受け入れるって事だからね 国民は拒否するよ    
 
日米安保で沖縄返還も実現したし、国の独自の判断で日中国交正常化も実現できたんだろ 日本国の独自性を発揮できる状態まで発展させることができたって事だろう

「米国との安全保障条約を交わしたことは正しかった!」のだと認めるところから議論が進むべきだろ 

米国から「今までのような安全保障は難しいかもしれない」と警鐘されているんだろ

国力も弱くなり、予算も無い、何故日本を助けるか?の世論もあるってところに、中国との経済的関係も深くなれば「何が何でも日本を守るとは断言できないよ」って事だろ

「利害の一致する友好国と協力して、集団的自衛権の行使も可能にしなければ、日本国単独では国を守ることはできないだろう」と指摘されているんだろ
 
だから、限定的でも集団的自衛権は容認するしかないって事だよ 
安倍総理は日本の置かれている状況を熟知したうえで安保関連法制の改正をしたって事だろ 国の為だよ

安保反対運動をした連中は安保が無ければこんな理想的な日本になっていたと、想定して言葉にしてみればいいよ 
面白い夢物語にはなっても、国民は見抜けるだろうからね

アメリカにおんぶで抱っこで支えられた平和が、これからも続くと考える平和ボケが「戦争反対!」と騒ぐんだろ 
方やアメリカに従属するなと騒ぐよ 便利な口だよ

PKO活動で、自衛隊が武器を使うことになる可能性ばかり語って、自衛隊員の命を危惧するけどね 
目の前で殺される住民や同盟国の兵士の命は見殺しでも良いって事なのかね

そんな感覚で意見を言うような奴は、自分の事にはムキになるけど、他人の事なら知らんぷりの悪しき現代人って事だろ 
身を挺してでも人を助けるって精神が欠如しているんだろ

国民、公務員の責務って感覚が無いのかね 悪しき軍国主義の時代に照らして、あたかも日本が侵略戦争をするかのごとく危惧するのは的違いだよ 
何もせずに見殺しにするような人間の発想だね
 
助けなければいけないって考えれば、許される手段と方法を考えるからね 必要最低限の手段は与えなければ助けられないよ 
手段を認めなければ見殺しにするしかないからね

安保関連法制の改正をしておかなければ「万が一でも攻撃されたら、国や国民を守ることができない!」と判断したから改正するんだろ 
未然に防ぐ手段を可能にして備えるって事だろ。。。。。

過去の掲載文より。

 

上記は、安保関連法制の改正案に反対運動が起きたときに書いたものだけどね ウクライナのような悲劇たる、ロシアの侵略戦争が起きたからね 日本も明日は我が身の状態だよ

「共産国は独裁国家で怖いからね 時の勢力で変わるし、侵略戦争も簡単にやるからね いきなり軍隊が進軍して実効支配なんてことをやるよ 弱小国家では防げないよ」が現実化したからね

懸念していた中国に先駆けてロシアが暴走したよ 独裁国家は怖いね 無法者だからね 山賊と変わらないね 大失敗に追い込まないと中国への抑止力にもならない!

如何なる理由をもってでしても、他国への侵略は許してはいけない! 世界平和を求めるなら、ロシアを絶対に許してはいけない! ロシアの侵略を大失敗に終わらせて世界の見せしめにしなければならない!

ロシアにウクライナの莫大な損害を賠償させなければならない! ロシアを経済的に追い詰めて崩壊させる必要がある!

 

 

29日記載  27日の虎の門ニュース【井上和彦・河野克俊・ロバート・D.E】の動画を見たよ

戦略の専門家らしく、ロシアの実態を正確に分析してたね ロシアはウクライナの問題で自滅する可能性は限りなく高くなってるね 破れかぶれで戦術核を使う可能性もあるけどね

イタチの最後っ屁でロシアの破滅を決定的にするだけだろうね ウクライナに戦術核を使うことは、全世界を敵にすることになるよ プーチンを殺せの大号令になるね

プーチンは戦術核を使ってウクライナを放射能の死土と化す気なのかね 放射能の汚染地帯として人の住めない緩衝地帯にでもしたいのかね?

ロシア国民を救うことにもならないし、莫大な不毛地帯を作ったとしても何の得にもならないね 莫大なロシアの損害が明らかになって、得るものが無ければ、勝利宣言は敗者の逃げ口上にしかならないね

プーチンの命は全世界の標的になるね 生かしておくわけにはいかなくなるからね 内外共に共通認識になるだろうね

ロシア軍が核ミサイルを全世界相手に一斉に打てるかね? とりあえずはアメリカ本土とNATO諸国ですかね、それ以外に世界に点在しているアメリカ軍基地ですか、空母に原潜と的は多すぎるだろう

そんな核爆弾の使用をプーチンが命令してもロシア軍は動かないだろうね 軍人としての人類破滅の重大性は認識してるだろう 狂気の沙汰は破滅だよ 最後に決断するのは人間の理性だからね 

ロシア軍人の理性はそこまで馬鹿だとは思わないね ウクライナ戦争でのロシア軍の被害状況からみても、終戦するタイミングをギリギリまで図っているだろう 

ロシア軍人は狂気の沙汰には従わないと思うね 自爆行為だからね ロシア軍には精神的にも疲れが出ているだろう 

怒り狂えば起きかけない狂気も、疲れ果てれば、破滅への狂気は消えるよ 誰を殺せば終結するかは誰にでも分かるからね 最後は人間としての理性だね 

 

カントは言った、「もしも正義が滅びるならば人間が地上に生きていることに何の価値もない」とさえ。

人間としての理性がロシア軍人に働らなければ、世界の破滅へと近づくって事だろうけどね 核を使えばロシアは確実に滅びるね ロシア軍人はそこまで馬鹿だとは思わないね 

 

ロシアは戦術核を使用するか?[桜R4/4/28]水島総の動画を見たよ

 

水島総さん「それでどうする?」って事だね 核爆弾を手に入れるのは直ぐには無理だからね 将来的にも所有する為には、今、如何するって事だよ

ウクライナも悪いんだ、アゾフ連隊はテロリストだ、と分析結果を披露して批判してもね 侵略者はロシアだからね 核爆弾で脅して侵略しているよ

ロシア批判は軽くさらっと流し、アメリカ、グローバリスト、の悪愚痴は強い口調で連呼するからね それで誰に味方してウクライナ問題を解決するのかね? 降参するのが一番良いのかね?

そんな考えで、日本が同様の事態になったら降参するってことかね だから未然に侵略されないように核爆弾を所持するってことかね? 玉砕の覚悟無くして核爆弾を所有しても抑止力にはならないね

核爆弾を所有しなくても対峙できる強い日本の姿勢が示せなければ相手を御することはできないよ 味方する世界各国の支持を一つにして後ろ盾にする事ができれば抑止力になる

今がその条件が整ってきた時だよ 侵略者ロシアに対峙する姿勢を示せなければ日本に味方する後ろ盾を失うことになるね 戦略的にも引けない排水の陣だろう 怖くて逃げだしたら世界の笑いものだよ

誰も信用してくれなくなるね 味方してくれる国を失うことになるよ 今、日本が如何行動すべきかを示して欲しいね 核爆弾が必要なんだでは目の前の解決策にはならないからね

聞いてて虚しさを感じるね これで「新党くにもり」は勝てるのかね 国民の支持を得られるのかね? 心配だね!

 

前回の文章で、

武力行使を諦めれば、妥協と協調の下に平和を維持する精神が基調となる「世界平和」が期待できるかもしれない 今、ロシアに手を差し伸べる様なずる賢い立ち回りを日本はすべきではない! 

ウクライナ対応では岸田総理を支持する! ロシアには毅然とした態度を取るべきであり、今ならロシアと戦争になってもよい! ロシアは武力行使はできないだろう 撃てるものなら撃たせてみろ!

「肉を切らせて骨を断つ」真剣勝負は一回でけりをつける それが命のやり取りだろ ミサイル千発でもウクライナは滅びない! 日本たりとて同様だ!

水島論法では曖昧だ! 具体的にロシア対策を語るべきだ! 過去の失策と間違いを批判するだけでなく、日本はロシアに対して如何、行動すべきかを説明すべきだ!

北海道を守り、北方4島を取り返す為なら、日本はロシアとの決裂宣言をすべきである これは日本の神風対応だ! 打って出るチャンスだ!

私は今の自民党の対応を支持する! もう、中途半端に引き下がることはできない! ロシアの自滅を導くのみだ!】

 

と、俺も強硬な意見を記載したけどね 対ロシアの戦略的には強く出て「他国への侵略は許せない!」と言うべきだからね 世界中を敵にする事を認識させてプーチンの妥協を引き出すべきだよ

 

日本にミサイルを打てば、完璧に世界を敵にする事になるよ いきなり核爆弾が打てるかね! 脅しのミサイル一発でも宣戦布告になるからね 日本は一気に北方4島を制圧することになるね

中途半端な戦争を広げればロシアは増々追い込まれて窮地に立つからね 戦略的にはありえない事だよ それでも気違いはやるかもしれないけどね ロシアの破滅への道が開けるだけだね

 

虎の門ニュース【井上和彦・河野克俊・ロバート・D.E】の動画でも、

「戦略的には日本が強く出て、日本を警戒させるだけでも、ロシア軍を分散させてウクライナへの攻撃力を削減することができる」って元自衛官の閣下と呼ばれる河野克俊さんが言ってたね

軍人だからね戦局は読めているね それこそ「日本にミサイルを打てるものなら撃ってみろ!」って心情だろうね 専守防衛だからね 核爆弾以外はロシアを恐れるものはないね!

 

私見

日本に核爆弾は使えないよ 日本は核の地雷源だからね 56か所の原発と六ケ所村の核燃料は崩壊して臨界に達するからね それこそ北半球の世界が滅びるだろうね 日本の原発破壊は世界の終わりだよ

アジア大陸が最も被害が大きいって事だろうね さすがに中国も傍観してはいられないだろうね 最も被害を逃れられるのが、北南米大陸だろう 北半球の被害は膨大なものになるね

日本は敗戦国で、アメリカが仕掛けた核の地雷源だからね 共産国対策だからね 日本本土に武力行使はタブーだよ 絶対に武力行使してはいけない核の火薬庫だよ

地上戦で核施設を制圧しないと確保できないからね アメリカ軍基地もある限りは、簡単には日本を制圧できないよ 人的、経済的支配しか無理だろうね 腹を括れば日本国は怖い存在だよ

日本列島丸ごと神風特攻だからね 中ロたりとて武力での手出しは無用だよ あり得ても原発にほど遠い極地戦でしかないよ 

日本国民は核の地雷源の中で生活していることを認識すべきだよ 地震、火山噴火、核暴走の巣窟の中で何時かは起きる大災害に備えて共存しているって事だね

日本の原発が破壊された時に、日本列島が棲息圏として終わるって事だよ 国民はその危険性を認識して覚悟するって事が大事だね 

 

Yahoo!ニュース オリジナル 特集

日本有事に安保で米軍は動くのか 法哲学者や元自衛隊幹部が語る懸念
4/29(金) 17:22配信
小川匡則(おがわ・まさのり) ジャーナリスト。1984年、東京都生まれ。講談社「週刊現代」記者。

 

井上達夫・東京大学名誉教授。1954年生まれ。『立憲主義という企て』など著書多数

日米安保条約第五条  各締約国は、日本国の施政の下にある領域における、いずれか一方に対する武力攻撃が、自国の平和及び安全を危うくするものであることを認め、自国の憲法上の規定及び手続に従つて共通の危険に対処するように行動することを宣言する。

「この安保第5条は日本の安全保障の基本条文です。アメリカで大統領が代わるたびに、日本政府はこの5条が尖閣諸島にも適用されることの確認を求めます。もし尖閣に何かあれば、アメリカは助けてくれますよねという確認です。歴代の大統領は尖閣も適用対象だと応じてきました。でも、尖閣に中国が侵攻したとき、本当にアメリカが軍を出すでしょうか。実のところは難しいと私は考えます

沖縄の尖閣諸島
「なぜか。安保第5条に秘密がある。ここには、日米が共通の危険に対処すると定められていますが、よく読むと、『自国の憲法上の規定及び手続に従つて』とある。合衆国憲法は、開戦決定権が連邦議会にあると定めている。つまり、連邦議会で承認されなければ日米安保は発動されないのです」

「在日米軍基地やアメリカの戦略上の要衝が攻撃を受ければ、米軍はすぐに動くでしょうが、尖閣については『あんな無人の岩島を守るために米軍が出動するのはナンセンスだ』と考えている米軍関係者もいる。そこに中国が侵攻したとして、アメリカが中国との全面戦争のリスクを冒してまで、在日米軍を出動させるでしょうか。尖閣の有事で、日米安保によって米軍が日本のために戦ってくれるというのは願望思考だと言わざるを得ません。自衛隊に任せて米軍は背後に回るでしょう

「もともとアメリカは自国の世界戦略上の利害を最優先します。それに合致すると思えば、議会の開戦決定なしの戦争も実際にはやってきた。要するに『議会の承認』というのは、参戦を断る理由として便宜的に使えるのです」

アメリカに有利な「片務条約」

法哲学者の井上達夫氏は日米安保の誤った認識が広まっていることに苦言を呈す。同条約はアメリカに日本防衛義務を課すが、日本にはアメリカを防衛する義務がなく片務的だと言われている。しかし、じつは日本のほうが重い負担を負っていると井上氏は語る。

日米安保はアメリカのメリットのほうが圧倒的に大きい。日本はアメリカに日本領土のどこにも米軍基地を設置する権限を与え、首都東京の上空も含む広範な空域の航空管制も米軍横田基地に与えている。また、アメリカは日本防衛以外の戦闘目的のために在日米軍基地を使用できる。しかも、基地の使用について日本政府は実効的に統制できない。これはものすごく危険な状態です」

国際法上、戦争している国に基地や兵站(へいたん)を提供した国はその交戦国に加担したと見なされ、中立国ではなくなります。例えばかつてのベトナム戦争で、北ベトナムが日本を攻撃したとしても、それは北ベトナムの『正当な自衛権行使』ということになっていたでしょう。つまり、アメリカが日本の防衛とは関係ない世界戦略のために軍事行動をして、それに日本が巻き込まれてしまうリスクがあるのです」

「一方、日本のメリットは、日本が攻撃されたらアメリカが守ってくれるというものですが、既に言ったように、アメリカの戦略的利害にかなう限りでしか米軍は動かない。日米安保は日本がただ乗りしていると言われることが多いですが、実態は逆で、アメリカが日本にただ乗りできるという意味で『片務的』なのです」

 

交戦法規がない現行憲法の問題

井上氏はリベラルな立場として「憲法9条削除論」を提唱9条に代えて戦力の濫用を抑止する戦力統制規範(国会事前承認手続など)を憲法に明文化する立場だ。

「自衛隊は世界有数の武装組織です。しかし、憲法9条2項が戦力は持たない、交戦権は行使しないと定めているため、自衛戦力の濫用を抑止する戦力統制規範が、憲法にはない。自衛隊の交戦行動を国際人道法の交戦法規に従って規律する国内法体系もない。憲法が交戦権行使を否定しているのだから、そんな法律は制定できない。自衛隊は憲法と法律でがんじがらめに縛られているから使えない軍隊だと思っている人が多いが、これは逆。戦力統制規範も交戦法規もないため、危なすぎて使えない軍隊なのです。戦力放棄した憲法9条が皮肉にも、自衛隊を法的統制に服さない危険な戦力のまま放置する状況を産み出しているのです」

「今回、ウクライナはロシアの侵攻に対して降伏せず、徹底抗戦してきました。これは大事なことです。自分の国を自分たちで守ろうとしない国を、他国が助けてくれるわけがありません。世界各国がウクライナを支援し、既に830万人以上の難民を受け入れているのは、ウクライナ国民が戦っているからです。この冷厳な現実を日本人も直視し、自衛隊を立憲主義的統制に従って自衛戦力を行使する組織にするために、憲法改正問題と向き合うべきです」

 

山下裕貴・千葉科学大学客員教授、元陸将。1956年生まれ。著書に『オペレーション雷撃』

「日本が有事となるシナリオはいくつかあります。例えば沖縄の尖閣諸島に中国軍が上陸し、自衛隊が中国軍と衝突するというケースです。偽装した民兵が尖閣に上陸して発砲してきた。海上保安庁・警察が対応するなかで、中国側は武装した海警局、さらに軍が出てくる。そうなると、日本も海上自衛隊が出ざるをえず、全面衝突になる──。問題はこうしたケースで日米安保が発動されるかどうかですが、結論から言えば難しいでしょう。アメリカの国内世論や連邦議会で無人のちっぽけな島のためにアメリカの若者の血を流すのか。核保有国と戦争するのか』という意見が出る中、政府がそれを押し切って軍を派遣するとは思えません

「では、日本の北はどうか。いまはロシアが北海道に攻めてくるような状況ではありませんが、将来的にどうなるかわかりません。たとえば米露の緊張度が高まったとき、ロシアがオホーツク海を要塞化するために、北海道に限定侵攻してくる可能性はあります

陸上自衛隊で中部方面総監などの要職を務めた元陸将の山下裕貴氏も、実際の有事を想定すると「日米安保があれば大丈夫という状況ではない」と語る。

 

北海道では米軍が来るまで厳しい戦い

「かつてロシアがソ連だったころの米ソ冷戦時代は、ソ連の地上軍が稚内から侵攻してくることが想定されました。サハリンから稚内の宗谷岬までは42キロという近さです。稚内や天塩に上がり、国道40号で旭川を目指す。地上軍はもう一つ、北方領土の国後島から侵攻することも考えられていました。国後から根室海峡までは17キロ。標津や斜里に上陸し、帯広に向かってくる。どちらもロシアの最終目標は札幌です」

「このときロシア軍は大隊戦術群という作戦運用単位で侵攻してくるでしょう。いまウクライナにも使用しています。1個大隊戦術群は600~800人規模。1個戦車中隊、3個機械化歩兵中隊、砲兵中隊などを組み合わせて編成する。ロシア軍の作戦基本部隊は大隊戦術群2個基幹の旅団(1500人規模)です。ロシア軍は大隊戦術群を170個も持っていると言われています」

「では、こうしてロシア軍が攻め込んできたとき、日米安保は発動されるのか。北海道がここまでの状況になれば、発動されないということはないでしょう。しかし、いつの段階で発動されるのかはわかりません。あくまでアメリカの意思決定だからです。また、発動しても手続きと準備があるので、すぐには来られない。つまり、米軍が来るまでの間、自衛隊が戦い、可能な限りの防衛をしていくことになる。重要なのは領土に侵攻してくるときは、地上戦になるということです。戦争とは基本的に相手の領土を獲得することです。ミサイルを撃ちこんだからといって領土を支配できるわけではないのです」

 

隊員同士の信頼関係を

日米安保が発動されたとき、米軍はどの部隊が来援するかは決まっているという。その部隊との演習も行われており、例えば陸自では「YS=ヤマサクラ」という名の日米共同指揮所演習が毎年行われている。こうした共同での演習は、実際に日米安保を機能させるうえで、非常に重要だと山下氏は指摘する。

日米安保といっても、紙切れの条約文にすぎません。結局動くのは人間です。人間同士のしっかりとした絆がなければ、真の同盟は機能しません。加えて、日米安保も『日本が攻撃されたときはアメリカが助ける』といういわゆる片務的なものではダメで、『アメリカが攻撃されたときにも自衛隊は助ける』という双務性にすべきです」

「私が指揮官のときに部下には『我々は勝てないかもしれないが、負けない戦をやる』とよく言っていました。有事で相手に勝つためには、米軍に来てもらうしかない。陸上自衛隊が血だらけになって戦い、何とか持ちこたえている、そこに米軍が助けに来る。そうなるには、日米のミリタリー間での信頼が必要です。アメリカとの共同演習の際には、隊員同士仲良くして、親友をつくれと指導していました。私自身、カウンターパートの軍団司令官とは会う機会を多くしました。食事をしたり、ワインを飲んだり、親交を深めて信頼関係をつくった。いざというときに『ヤマシタが血だらけになって一生懸命頑張っている。早く助けに行かないと』と思ってもらえるような強い信頼関係が必要なんです」

「そして、日米安保を実効性のあるものにするうえで、何より重要なのは『自分たちで守ろうとする意志』です。これがなければ、誰も助けてはくれません。それは自衛隊員だけの話でもありませんし、自衛隊にすべて任せたという話でもありません。国民も一緒になって守る、一緒に戦うという気持ちが必要なのだと思います。そうでなければ、自衛隊だって戦えないし、ましてや米軍が助けに来てくれることはないでしょう。それは、いまのウクライナ国民の姿と世界の支援を見てもわかることだと思います」

 

安保の重要性は両国で認識

2020年度に外務省が米ハリス社に委託して行った「米国における対日世論調査」(18歳以上の一般人1013人と、有識者200人)では、日米安保条約を「維持すべき」と評価する一般人は70%、有識者は88%にのぼった。また、米国の安全保障にとって日米安保条約は重要かという有識者への問いには、「極めて」と「ある程度」という回答を合わせると94%だった。

一方、2020年3月に外務省が日本国民を対象に行った世論調査(18歳以上の1000人)では、発効60年の日米安保条約が「評価できる」とした回答は「どちらかと言えば」(46.7%)を含めて、68.9%だった。

このように、日米安保条約の重要性は両国で広く認識されている。ただ、それがどんな状況のとき、どのように発動されるのかは未知数だ。そして、安保が機能するかどうかは、日本の防衛体制も深く関わっている力による現状変更を迫る国に対して、日本はどう向き合うのか。アメリカより前に日本の国民が問われている。

※ 日本国民の認識は低いね! 逃げだしたら国を守れない! 国民の生活圏は破壊されるって認識と危機感が足りないよ! 戦う覚悟が必要だよ!

以上、Yahoo!ニュース より

 

※ 日本は島国だからね 日本に侵略して地上戦となると中ロも多大な損害が出るね ウクライナの戦いを見ると、簡単に持ち運びができる対空、対戦車ミサイル等が沢山あると防げるね

核ミサイルで日本列島を丸ごと攻撃しないと日本を潰すのは難しいね 上陸作戦で地上戦では攻める中ロに膨大な被害が出るだろう ウクライナを見たら日本国の本土を攻撃するなんて気違い沙汰になるね

世界は日本の原発破壊を認めないだろうね 血眼になって止めるだろうね 日本の原発を破壊すれば核爆弾を使ったのと同じだよ 放射能の被害は原爆以上だろうからね 日本は原発の地雷源に守られているかもね

それだけに、原発を占拠されたら日本は降参することになるだろうね 日本の防衛は原発を軍隊で守るって事だね ミサイル部隊を配属させるしかないね

500人体制でも56か所で2万8千人だからね 自衛隊員を増やすしかないね 原発の警備員(軍人)を増やして原発再稼働だね 毒を喰わらば皿までだね 背に腹は代えられないよ

敗戦国日本の宿命かもね 世界一の核技術国を目指すしかないかもね 何時爆発するか分からない火山国で、安息の地が得られるかだね 万全な危機管理体制で乗り切るしかないね 宿命だよ

 

※ 杉村太蔵「アメリカの責任大きい」と発言も 「プーチンの責任です!」と識者に叱られる!

5/4(水) 16:51配信   デイリースポーツ

杉村太蔵(元衆院議員でタレントの杉村太蔵)が4日、テレビ朝日系「ワイド!スクランブル」に生出演。
ロシアのウクライナ侵攻は「アメリカの責任は大きい」と発言し、識者から「プーチンの責任ですよ」と詰め寄られる場面があった。

杉村が、
「今のプーチン大統領のこの残虐な行為を許しているというか、歯止めかけられてないのは、アメリカの責任は大きいと思いますよ」と持論を持ち出したが、
駒木氏が、
「そりゃ、ないですよ!プーチンの責任ですよ!プーチンがそういうことやっているから、我々は一生懸命、止めようとやっているんじゃないですか!」と声を荒らげて反論した。

駒木明義氏(朝日新聞の元モスクワ支局長で、論説委員)
「だから止めなきゃいけない。ウクライナ国民が助けてくれと言っている中で我々どう判断するかが問われている」

「ロシアの侵略を止める、戦争をいかに止めるかということでいえば、押し戻す。そして、プーチン大統領に諦めさせるということが自然ではないか」

「プーチンがブチャで殺害しているわけですよ。なぜ、それがアメリカの責任なんですか!」

と語気を強めた。

杉村は「(米国が)『48時間以内に撤退しなければ、モスクワを攻撃しますよ』、そういったことを(言う)ねッ」

と食い下がったが、

駒木氏は「『モスクワを攻め落とします。第3次世界大戦をやります』と、アメリカが言った方がいいってことでしょうか?」

と問うた。

杉村は「ここまで来たらね。交渉として『アメリカは軍事介入するぞ』ということも、プーチンに言うのもひとつじゃないかと」と攻撃予告を交渉のカードにすべきではと持論を述べた。

しかしこれにも、

駒木氏は「僕は反対します。なぜなら、第三次世界大戦、核戦争の危険がある」と指摘した。

 

※ 杉村太蔵のような経験不足の人間が持論を主張するのは危険だね! 橋下と同じで経験不測が全てだよ 侵略者に如何対峙するかが分かっていないからね 微妙なかけ引きを知らないよ

アメリカやNATOがウクライナ支援をしているのは、「これ以上の侵略と不条理は絶対に許さないぞ!撤退しなければ徹底的にウクライナを支援するぞ!」と態度で示しているんだよ

決して、ロシアに対して直接戦争宣言をしているわけではない! 直接対決だけは避けなければならない! 馬鹿は軽々に戦争宣言をすべきだというけどね 最悪の脳味噌だよ

脅せば相手が引っ込むと思っていることが経験不足って事だよ 殺るか殺られるかの真剣勝負は意地の張りあいだからね そこまで追いこんだら

殺るしかなくなるよ 刀を抜かずに引き下がさせる気迫が必要だよ

喧嘩の駆け引きは微妙なやり取りがある これがかけ引きだよ 「これ以上やるならやってみろ!世界を敵にするぞ!核戦争だってやるぞ!」と決死の覚悟を暗に伝えるって事だよ

ロシアにこのままでは勝てない!と覚らせて、自ら引くことを促すって事だよ 啖呵をきられて、脅かされて引っ込むようではロシアの面子を保てないからね ロシアに引き際を自ら覚らすって事だよ

直接言ったら、一気に戦争宣言となり、ウクライナとロシアの戦争がアメリカ・NATO軍とロシアの戦争になってしまうよ ロシアも引っ込みがつかなくなる 暴走して自爆するよ 核被害が広まるだけだよ

この様な緊迫した事態の解決には、浅墓で経験不足な人間では対処できないよ 恥ずかしくもなく持論を主張できる杉村太蔵の馬鹿さ加減にも呆れるが、これが日本の怖ろしくもある実態だね 

己の経験不足と未熟さを知らない有名人が、メディアで軽々に喋るって事が怖ろしいことだよ 日本のメディアの信頼度は世界で71位と更に信頼落ちしてるからね 発言が軽薄すぎるんだよ

的を外れた馬鹿な発言を垂れ流しにすれば世界から信頼されないよ 「日本は馬鹿だ!」と見下されるだけだよ 日本のメディアは日本を世界に辱めているね 嘆かわしいね!

杉村太蔵の脳味噌には投資で損が出るってことしか意識が働かないのだろう 「アメリカさん!さっさと軍事介入して終わらせてくれ!」と思っているんだろうね

それこそ、第三次世界大戦、核戦争の危険を冒すって事だけどね その被害の甚大さが想像できないんだろうね 日本も被害を受けるよ 未熟者が軽々に主張するような問題ではない!

日本国民はもちろん世界レベルの危機だよ ウクライナで喰いとめることが最善の対応だよ 望むべきはウクライナ国民の被害を最小限に防ぐって工夫だね

 

それにしても残念なのは、世界の共通認識たる「不変たる正義の定義」を語れる有識者がいないって事だね それぞれの正義なんてのはありえない言葉だよ 

正義は一つであり、すべての人間にとって「絶対的に正しいこと」だよ 「それぞれの正義」と言う表現は間違いであり、言葉足らずだね それぞれの言い分や利害で争うのは「正義」ではない!

 

仏教では、一人びとりは孤立した存在ではなく、いわば独立者であり、それを自覚した人々が、一人びとりを独立者とするために生きてゆく、そこに独立と協力の理想の社会が実現する。

(一国一国も独立国である)

国家も同様に独立者であり、独立者とするために生きてゆく、そこに独立と協力の国家間の理想の社会が実現する。 他国への侵略は絶対に許されるものでは無い! 

許されるとするならば、「正しい救済」である。 世界(人類)が認める「正当理由」が成り立ってこそ許される手段である。

正義とは、
「正しい道理。正しいすじみち。人として行なうべき正しい道義 」である。

魂および身体を監督する支配者としての知恵、魂および身体を外敵から保護する勇気、そしてそれ以外の能力がお互いの役割を侵犯せずに調和のとれた形で自己の責務を果たす節制、これらの3つの徳が実現するとき、個人は全体として正義に適った存在となる。

「正義」は「他人に対する関係」において発揮されうる「徳」であり、 「正義の性向」は「様々な種類の徳のなかでただ一つ『他人のための善』である」といわれる。

「他人のための善を求める徳」慈愛の心、弱者救済の精神は正義である。 現代社会で最も欠落した崇高な精神であり、真のナショナリズムの精神の根幹でもある。

アリストテレスにおいて「正義」とは、平等を中核として「他人のための善を求める徳」である。 この正義観が、西洋の平等を中心とした伝統的正義観へと引き継がれている。

 

10日  「参った狸は目で分かる!」 プーチンに戦闘意欲無しだね

毎日のように自然界の狸を見ているけどね 人間にオドオドしながらも、警戒心を解いて、餌を食べに寄ってくる姿は心の動揺を隠せないよ

戦勝記念のプーチンの言動を見たけどね 独裁者としての自信を失っているね ウクライナ侵略をどの様に進めるのかの構想が崩れているよ どうしたら良いかの迷いが生じているね

部下は思うように実績を上げてくれないし、軍隊は全く戦略がなっていない無能ぶりで、頼れるのは核ミサイルだけだからね どうやら核を使うことは、命令一つで国内でも簡単にはできそうもないね

国民の支持離れと、側近が距離を置く感覚が分かってきたんだろうね ましてや病気持ちではね 手術台に載ったら生きては帰れないだろうね

ロシア政府がアメリカや西側諸国と妥協点を見出してウクライナ問題を終息させるためには、ウクライナからの完全撤退しかないからね そして莫大な損害賠償を受け入れるしかないよ

その為には、プーチンの命を捧げるしかないよ そうでもしなければ、いくら約束をしても守られるとの確信が得られないからね ロシアの新たな国家体制でなければ、和解が成立しないよ

プーチンは抹殺される恐怖を感じているね 疑心暗鬼になって信頼できる側近がいなくなってるね 独裁者としての自信と邪気が消えてるよ

核戦争は起きない!と断言できるね 世界を敵にしては、ロシアの存続の道は閉ざされるからね ソフトランディングで終息の道を模索するね 殿の失脚と身印が必要になるね 恐怖に怯えるプーチンだね

桜国防戦略会議の元自衛官らの主張は的外れだね 世界の力関係は核爆弾の所持数で勝敗が決すると思ってるからね 核爆弾を何千発も所有すれば多い数のロシアが世界を制するとの考えは間違いだよ

核戦争に発展すれば世界が終わるって考えがないんだろうね 核を3千発も爆発させたら地球環境が汚染されて地球上の生物の存続の危機になるよ 核シェルターに逃げても、放射能汚染された地上に出られなければいずれは滅ぶよ

世界の原子力発電所は制御不可能になってメルトダウンで臨界に達するよ 膨大な放射能を放出して地球環境は放射能汚染で破壊される 日本だけでも56ヶ所もあるからね 北半球は壊滅するよ

たとえ一刻を生き延びても、地球環境が正常化されるまで生き残ることは難しいよ ほんの一握りの人間が生き残る可能性があったとしてもね 人類の破滅になるだろうね 誰でも分かることだろ

要するに言いたいのは、核爆弾が千発以上使われる世界大戦になれば、人類の破滅戦争になるって事だよ 核爆弾の数が多い、ロシアや静観している中国が勝って生き残るって事にはならない!

桜国防戦略会議の元自衛官らの主張は核爆弾の数が多いロシアには勝てない だから降参したほうが良いって考えだけどね お粗末な意見だと思うね 戦えない自衛官の姿そのものだね かけ引きを知らないね

核爆弾を何発所持すれば地球規模の破壊になるかが、核爆弾の所持数って事だろうね 北朝鮮の所持数でも怖いって事だろ 戦争すれば刺し違いの被害を考えなければならないからね

核抑止力は所持数で勝敗が決まるものでは無い! 人類存続の危機、地球破壊に繋がる戦争は「絶対にしてはいけない!」と判断できる人類の知恵だよ それを無視する人間ら(集団)が出たとき地球は滅ぶ

人類の知恵と理性は必ず、核戦争を止めるだろう たった一人の愚者たる狂人の為に、人類の破滅と地球破壊を選択する賢者はいない! 人類の知恵である

ウクライナ問題ではロシアが降参するよ プーチン失脚を契機にしてね それが一番良い解決策だよ 敵味方関係なく人類存続の知恵だね 世界の知恵は元自衛官らの馬鹿な発想はしないよ もっとお利口さんだよ

 

ゼレンスキー氏は「我々は我々の子どもたちの自由のために戦っている。だから我々は勝つ」と述べた。 ⇐ 勝機はウクライナにありだよ!

さらに「我々の祖先が第2次世界大戦で行ったことを決して忘れない。この戦争で800万人以上のウクライナ人が亡くなった。ウクライナには間もなく2つの戦勝記念日が存在するようになる。そして誰かからはそうした日が一切なくなる」「我々は当時勝った。そして今も勝つ。ナチズムの日に対するめでたい勝利を!」と語った。


中村逸郎教授 プーチン大統領演説は「早口で弱気のプーチン!」  ⇐ ロシアに詳しい中村教授にも自信を失った彷徨うプーチンを見たって事だね



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼。 (にのみや あきら)
2022-04-27 06:26:51
お邪魔いたします。
フォロワー登録ありがとうございました。至らない作品ですが、末永くお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
返信する
こちらこそよろしく (hiroyasuking)
2022-04-27 08:34:20
経験談を掲載しているだけだからね
他人の生き様だと思って気楽に読んでよ
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-04-28 05:54:39
Hiroyasuさん
おはようございます🎵
フォロー有り難うございます✨
これからも宜しくお願い致します(о´∀`о)🍀
返信する
こちらこそよろしく (hiroyasuking)
2022-04-28 08:11:04
一人びとりは百人十色だからね
向いてる方向性が同じなら共に歩めるよ
たとえ平行線であってもね
返信する
Unknown (kinmatu)
2022-04-29 19:50:47
自衛力を持つことには賛成ですが、日米地位協定が問題でしょう。吉田首相がサンフランシスコ講和条約の調印をただ1人で行ったのは、占領時代の行政協定を引き継ぐ密約:地位協定がセットだったからと言います。
日本政府と米軍で行う日米合同委員会の実態が、戦後50年経った米軍の公開資料で明らかになった。
それでも何ら変わらずに属国状態にある事を何とかしなければ!
返信する
その通りだね (hiroyasuking)
2022-04-29 21:42:41
自己確立
釈尊 「己れこそ、己れの寄るべ、己れを措きて誰によるべぞ。良く整えし己れこそ、まこと得難き寄るべなり。」

日米安保におんぶにだっこはありえないよ
日本も独立国として互角の駆け引きができないとね
国も国民も「自己確立」だよ
返信する
Unknown (gai6969)
2022-04-30 16:14:48
ウクライナ軍がウクライナ民を襲撃しているという情報もありますから、コロナ同様ロシアウクライナ問題も胡散臭さを感じます。インドのように中立を示す国もありますしロシアが孤立するかどうかは分かりません。日本人はまずは自国の心配をするべきではないでしょうか…
返信する
同感だよ (hiroyasuking)
2022-04-30 18:06:20
日本の立場は明日は我が身だからね
ウクライナの状況を疑似体験して日本なら如何するって事だね
日米安保があって米軍が駐屯しているって事がウクライナと違う環境だけどね
果たして機能するかだね 
ロシアの状況次第で中国が凶行することも想定しないとね 
返信する
Unknown (yoshikazu0416)
2022-05-05 15:39:44
そうですけどまあ日本人でも理解出来ないみたいな様に原文文章書かれていますので原文は、もっと難しい文章で書かれていますからね。
返信する
日本人が分からない文章が問題だよ (hiroyasuking)
2022-05-05 16:51:28
法治国家だから、国民が理解できる文章にすべきだね
法律家が優位に立つような表現は止めるべきだよ
国民が法を理解することが大事だからね
返信する

コメントを投稿