さてさて、、、
最近の老メカはというと、、、
縦エンジンのオーナー様が、、、
ヨシムラのカムを入れて~~~
って、、、お仕事をいただきまして、、、
縦エンジンのカムを外すって作業は、、、ヘッドの締め付けナットを外し、、、カムキャリアを外さないとカムシャフトの交換が出来ないんです。。。
って事は、、、シリンダーヘッドとシリンダーが一度緩むって事になりますので、、、
シリンダーヘッドガスケットやシリンダーベースパッキンを交換しないと、、、
圧縮漏れやオイル漏れが発生する事もありますよ、、、
ってオーナー様にお伝えしたら、、、
ピストンリングを新品にしたいなあああ、、、って ポツリと、、、
バイク好きの正常な思考回路、、、
なのかもですね。。。
オーナー様はカムシャフトだけを簡単に交換が出来るのかな、、、
って思っていたみたいなんですけどね。。。
まあまあな作業になっちゃいました。。。
ピストンリングを新品にするのだからカーボンぐらいはキレイに落として組まないとですよね。。。
燃焼室のカーボンも落としましたよ。。。
というお仕事をしたり、、、
また、、、時間が空いている時には、、、
組みかけの横エンジンを始めたり、、、
キャブレターですが、、、
磨くと光るんです。。。
もっと時間をかければもっともっと光るんですけど、、、
遊んでいるように見えちゃいますから、、、
ほどほどにしておきます。。。
今のバイクには無いキャブレター、、、自分の好みにジェットを組み替えたりして、、、楽しかったり苦しんだりセッティングをしたり、、、キャブレターって魅力があるんですよ。。。
あんまりキャブを磨く人っていないかもしれませんが、、、ちょっとだけ磨いちゃいました。。。
さ~て、、、
このバイクです。。。
また問題が、、、
なかなか決まりませんねえ。。。
スカッと走らせたいんですけど。。。
老メカの最近のお仕事でした。。。
この前ですが、、、
老メカが勝手の仕入れちゃったマイティちゃんですが、、、
陸送で入庫したのですが、、、
あれッ?
サイクルワークスに取られちゃいました。。。
めったに見る事が出来ない希少車ですからねええ。。。
サイクルワークスウメシマが 💦(-_-;)
ですので、、、現在はサイクルワークスショールームに展示してありますので、、、
気になる方はサイクルワークスにどうぞ。。。