コロナウイルスの感染対策で
職場も影響受けまくりです
対応でてんやわんやです
人間相手のお仕事なので、
上からの指示もあり「不要不急の」ということで
延期のお願いの連絡をしているんですが
これが人によって返事が違う
事態を慮ってすんなりキャンセルしていだだけるかたもいれば
他のスケジュールもあるから予定崩したくない
って人もいて
いらっしゃる人への感染対策でもあるけど、
正直言うと
外部から持ち込まれたくないというのが。運び込まれたくない。
そっちの気持ちが強い。
それをそのまんま言っちゃうと
お怒りになられる方がいらっしゃると思われるため
丁寧にお伝えするんですけど
「自分がなったときは自己責任なんで」というお答えがかえってきます
そうなんだけどそうじゃないんだよーーー
なんだよ、「来んな」っていえばいいのかい?
海外のレストランみたく、お店閉めちゃえるようなとこならそうするんだけど
そうできないので
てことで、ご自分が利用している場所から
ご遠慮いただければ とか 延期してくださると
という連絡がきたら
ご理解いただけるとありがたい
利用しないことですごく困ってしまうという場合はもちろん別ですよ
連絡する方はそれぞれの内容を確認して、キャンセルしても大丈夫なかたにだけ連絡してるんで。