これは明確な表現であることを再確認しました。つまり幌車はジープスタイル車で、鉄板で覆われた同車はライトバン型車という整理です。私は、この表現に目からウロコが落ちました。ジープスタイル車という表現は、三菱ジープの歩みの中にある三菱ジープ変遷表にも記載がありませんでした。
《どの車両からどの車両に改良が施されたのか》
一応整理をしておきます。
①J10からJ20に改良 メーカーとしては、競合他社の鉄板フロントドアに注力
②J11からJ30に改良 メーカーとしては、乗降に不利な2ドアを4ドア化に注力
一方で、ジープユーザーからの改良要望も多数改良項目に反映されたようです。メーカーとしては、極々当たり前のマーケティング戦略です。ユーザー目線で改良を継続的に行い、商品を進化させないと車は売れません。消費者のニーズを製品にフィードバックすることが、当時のメーカー三菱重工業株式会社では実践出来ていた訳です。
☆それにしてもジープはどこから見ても完成された車両ですね。皆さん、機会があれば愛車の後ろ姿の写真を送って下さい。よろしくお願い致します。
(J57改後ろ姿の図)
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで
《どの車両からどの車両に改良が施されたのか》
一応整理をしておきます。
①J10からJ20に改良 メーカーとしては、競合他社の鉄板フロントドアに注力
②J11からJ30に改良 メーカーとしては、乗降に不利な2ドアを4ドア化に注力
一方で、ジープユーザーからの改良要望も多数改良項目に反映されたようです。メーカーとしては、極々当たり前のマーケティング戦略です。ユーザー目線で改良を継続的に行い、商品を進化させないと車は売れません。消費者のニーズを製品にフィードバックすることが、当時のメーカー三菱重工業株式会社では実践出来ていた訳です。
☆それにしてもジープはどこから見ても完成された車両ですね。皆さん、機会があれば愛車の後ろ姿の写真を送って下さい。よろしくお願い致します。
(J57改後ろ姿の図)
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで