三菱ジープ互助会

全国の三菱ジーパーとの連携の輪を拡大しよう。
≪設立の趣旨≫
①修理情報の共有
②J3等車両研究
③部品調達他

昭和36年(1961年)J20,J30開発書モドキの分析 その③ フレームと板バネの仕様変更

2015-07-08 20:48:50 | 日記
実は、板バネの部分で大きな仕様変更があったのです。その前にフレーム仕様の変更について押さえておきます。フレームの高さが、J10,J11に対して20㎜高くなっています。もう一点、リヤリーフスプリングの幅が、J10,J11の45㎜から70㎜に大きく変更され、またリヤリーフスプリングの枚数が12枚から5枚へと減少しております。ここにその後のモデルの板バネサイズ変更のルーツがあったのです。

 


★三菱ジープ互助会★
 代表発起人J57改@日野市
 当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで

にほんブログ村ジープPV ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村