4DR50エンジンと4DR51エンジンがあることが分かったところで、例のサーモスタットです。どちらもワックスペレットタイプ。バルブリフト量は、私は両方の部品とも9㎜だと思います。
クーリングの流れは、4DR50エンジンも4DR51エンジンも以下のようになっています。同じ場所に以下の2種類のサーモスタットが装着されます。

①4DR50エンジン
サーモスタットスペック
ワックスペレット形サイドバイパス式
開閉温度 76.5℃で開きはじめ90℃で全開 バルブリフト量9㎜
《部品画像》

《整備解説書解説部分の抜粋》

②4DR51エンジン
サーモスタットスペック
ワックスペレット形ボトムバイパス式(シングルバルブ付)
開閉温度 82℃
《部品画像》

ジグル弁が2個ついています。
《整備解説書解説部分の抜粋》


★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで
クーリングの流れは、4DR50エンジンも4DR51エンジンも以下のようになっています。同じ場所に以下の2種類のサーモスタットが装着されます。

①4DR50エンジン
サーモスタットスペック
ワックスペレット形サイドバイパス式
開閉温度 76.5℃で開きはじめ90℃で全開 バルブリフト量9㎜
《部品画像》

《整備解説書解説部分の抜粋》

②4DR51エンジン
サーモスタットスペック
ワックスペレット形ボトムバイパス式(シングルバルブ付)
開閉温度 82℃
《部品画像》

ジグル弁が2個ついています。
《整備解説書解説部分の抜粋》


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