4G53エンジン交換に関する素晴らしい画像と修理詳細が記載されているブログなのですが、自宅のPCはそのサイトの危険性を知ってかネット検索で表示されることはやはりありませんでした。そのサイトは、英数で始まるURLで、・・・rssing.comに記載されていました。どうも勝手に他人のブログを本人の了解なしに掲載しているサイトのようで、本拠地は海外のようです。もうこれ以上探ることはやめることにしました。ご本人のオリジナルのサイトをコツコツと探すようにします。その方はNMVAに所属されているようで、73制式にお乗りのようです。エンジンは、ガソリンの4G53です。三菱ジープ互助会のメンバーの方と同じように、2003年当時にシリンダーヘッドガスケットの入手で大変に苦労されたようです。三菱ジープを複数台所有されていて、自衛隊の偵察バイクとカブも所有。エンジン換装は、自作のエンジンハンガーを使用して行われているようです。何県にお住まいのどういう方かは分かりませんが、ボーイスカウトの指導もされている模様です。私が一番印象深く感じたのは、やはり1979年10月を境にそれ以前を前期型、そしてそれ以降を後期型4G53エンジンとして識別されていたところです。この方の車両は前期型ということのようです。オリジナルのブログは探してみます。とても参考になる説明があり、何より実際の画像がとても貴重だと思いますので。一旦4G53エンジンの話題はこれで終了とします。

★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。

★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。