お待たせしました。旭川のKE47さんこと石田様から受領したKE47エンジン用ラジエターホースをきれいに洗浄し、今回はその動画を撮影しました。アッパーホースとロアホースの2編からになります。敢えてファイル名は英語にしました。いずれ海外の仲間たちにも情報を共有したいと思います。下のショートカットのオレンジ色の部分にカーソルを合わせると直接リンク先の動画に飛ぶようです。是非お試しください。
①KE47エンジン用ラジエターロアホース
これまで全くの未知の部品でした。何故こんなに微妙なくびれが必要なのかは大いに疑問です。車両に装着された状態の画像はこのようになっています。
動画はこちらからご確認頂けます。https://youtu.be/TeHVEFu2-QE https://youtu.be/TeHVEFu2-QE
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/59/d0741cfbc9103023dfe0db8b44975642.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/d1/d3b4409826da9e93a8546aa97b462626.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/23/9113023ddf3420d1833b7c8eb3378563.jpg)
②続いてこちらの動画は、KE47エンジン用ラジエターアッパーホースです。ここでは、互換性の可能性があることが確認された4DR51Aエンジン用のロアホース(手前の長い方のホース)との比較が可能です。4DR51Aエンジン用のロアホースのサーモスタット側の長さを短縮してあげればKE47エンジン用のアッパーホースの代用品として装着できそうです。目からうろこの新発見です。⇒https://youtu.be/X4yELbmnFA4 https://youtu.be/X4yELbmnFA4
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/cf/f53769b10f3b38d48894a4d858371e34.jpg)
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、j57kai01799-hino@gaea.ocn.ne.jp
塩井まで。