わがジムニーは6型のワイルドウィンド、3年足らずで走行45,000kmです。
これまでマニュアル車3台乗り継ぎ、そろそろ面倒になったので、わがジムニーはまさかのオートマです。燃費は平均10㎞/l
・街乗り9km/l
・遠出11km/l
・時速100㎞以上で流れる高速では8km/l
・時速80㎞で流れる高速では12km/l
トレノ→アルトワークス→スイフトスポーツと乗り換えたので、やはり何かいじりたい性分。ジムニーも少しだけやっちゃいました。
・サス&ショック:4×4エンジニアリング、2インチアップ(純正より乗心地良好)
・マフラー:APIO静香御前(いい音です。最近改良されたようですが、静香さんはあまり静かでないかも)
・タイヤ:YOKOHAMAジオランダーMT+、185/85R16(今の使い方ではTOYOトランパスMTの方が適してますね)
・吸気系:Tryforceファンネルスロットルチャンバー(慣れれば何てことないが、付けてしばらくは感激したので効果有でしょう)
・写真には写ってませんが、ヘッドライトは白岡のキャナスでオリジナルのHIDに変えました。価格もお手ごろ、年齢的に夜道が辛かったのでこれは助かってます。
・レカロSRⅢトップガン:これが一番高かった。だから運転席だけ。
純正シートで群馬~長野の林道を1日中走ったら、若くないので腰がガクガクになり交換を決意。レカロでも安いやつなら2台買えるのに何でまた高いトップガンを、でも(自己)満足、ずっと座ってたい位いいですよ。
*取り外した純正シートは、APIOイースねー!で自宅用ソファーになってます。
今ほしいのは新しくなったブラッドレーVですが、カングー買ったし妻の許しは出ないでしょう。しばらくはこのままでがんばります。
これまでマニュアル車3台乗り継ぎ、そろそろ面倒になったので、わがジムニーはまさかのオートマです。燃費は平均10㎞/l
・街乗り9km/l
・遠出11km/l
・時速100㎞以上で流れる高速では8km/l
・時速80㎞で流れる高速では12km/l
トレノ→アルトワークス→スイフトスポーツと乗り換えたので、やはり何かいじりたい性分。ジムニーも少しだけやっちゃいました。
・サス&ショック:4×4エンジニアリング、2インチアップ(純正より乗心地良好)
・マフラー:APIO静香御前(いい音です。最近改良されたようですが、静香さんはあまり静かでないかも)
・タイヤ:YOKOHAMAジオランダーMT+、185/85R16(今の使い方ではTOYOトランパスMTの方が適してますね)
・吸気系:Tryforceファンネルスロットルチャンバー(慣れれば何てことないが、付けてしばらくは感激したので効果有でしょう)
・写真には写ってませんが、ヘッドライトは白岡のキャナスでオリジナルのHIDに変えました。価格もお手ごろ、年齢的に夜道が辛かったのでこれは助かってます。
・レカロSRⅢトップガン:これが一番高かった。だから運転席だけ。
純正シートで群馬~長野の林道を1日中走ったら、若くないので腰がガクガクになり交換を決意。レカロでも安いやつなら2台買えるのに何でまた高いトップガンを、でも(自己)満足、ずっと座ってたい位いいですよ。
*取り外した純正シートは、APIOイースねー!で自宅用ソファーになってます。
今ほしいのは新しくなったブラッドレーVですが、カングー買ったし妻の許しは出ないでしょう。しばらくはこのままでがんばります。