お盆が明けない15日から仕事なので、1日余裕を見て今日、群馬に戻ってきました。
朝から京都は雷雨、雨のすきをついて出発です。
いきなり名神の渋滞にはまり…、今日はどうやら新名神~伊勢湾岸道のほうが早そう!
草津田上で新名神に入ってからは順調で、2時間かからず伊勢湾岸道の刈谷PAに到着。
この先豊田JCTで、海まわりの東名に入るか?東海環状経由で山まわり中央道に入るか?
近道は中央道なのですが、恵那の渋滞が土岐を越えて東海環状までつながっていることで東名へ。
静岡県内、新東名が開通してからは東名が空いているそうです。ならば…と東名へ。
新東名分岐前の音羽蒲郡は相変わらずの渋滞。三ヶ日で新東名と分岐すれば交通量は一気に減ります。
浜名湖サービスエリアで休憩。
雲が低く立ち込め、
ものすごく蒸し暑い。
長距離ドライバーが新東名にながれ、従来からの東名にある浜名湖SAは客が大幅減!
なんてニュースがTVで流れるほど苦戦中らしいです。
ちょうどお昼時だったのですが、湖畔の眺望のよい席にすぐ通されるくらい空いていました。
とりあえず…うなぎ櫃まぶし。
サービスエリア内、鰻メインの店がありそちらは2500~4500円と高いのですが…
湖畔の眺望の良いレストランのうなぎは1500円~2500円と安い。安いだけに味はそれなりなのですが…
浜名湖を眺めながら食べるウナギはある意味格別。これはこれでありでしょう!
さて静岡県内の東名、お盆にもかかわらずガラ空きで走りやすい!
しかし、御殿場で新東名と合流すると、大量の車が新東名から流入。
その先は横浜町田の手前、渋滞のメッカ「大和バス停」まで断続的ながら延々と渋滞!
結論!新東名、静岡県内だけ開通しても、混雑する前後の区間(愛知県内と神奈川県内)を完成させんと意味ないなぁ。
朝から京都は雷雨、雨のすきをついて出発です。
いきなり名神の渋滞にはまり…、今日はどうやら新名神~伊勢湾岸道のほうが早そう!
草津田上で新名神に入ってからは順調で、2時間かからず伊勢湾岸道の刈谷PAに到着。
この先豊田JCTで、海まわりの東名に入るか?東海環状経由で山まわり中央道に入るか?
近道は中央道なのですが、恵那の渋滞が土岐を越えて東海環状までつながっていることで東名へ。
静岡県内、新東名が開通してからは東名が空いているそうです。ならば…と東名へ。
新東名分岐前の音羽蒲郡は相変わらずの渋滞。三ヶ日で新東名と分岐すれば交通量は一気に減ります。
浜名湖サービスエリアで休憩。
雲が低く立ち込め、
ものすごく蒸し暑い。
長距離ドライバーが新東名にながれ、従来からの東名にある浜名湖SAは客が大幅減!
なんてニュースがTVで流れるほど苦戦中らしいです。
ちょうどお昼時だったのですが、湖畔の眺望のよい席にすぐ通されるくらい空いていました。
とりあえず…うなぎ櫃まぶし。
サービスエリア内、鰻メインの店がありそちらは2500~4500円と高いのですが…
湖畔の眺望の良いレストランのうなぎは1500円~2500円と安い。安いだけに味はそれなりなのですが…
浜名湖を眺めながら食べるウナギはある意味格別。これはこれでありでしょう!
さて静岡県内の東名、お盆にもかかわらずガラ空きで走りやすい!
しかし、御殿場で新東名と合流すると、大量の車が新東名から流入。
その先は横浜町田の手前、渋滞のメッカ「大和バス停」まで断続的ながら延々と渋滞!
結論!新東名、静岡県内だけ開通しても、混雑する前後の区間(愛知県内と神奈川県内)を完成させんと意味ないなぁ。