ルーテシアR.S.、7年目の車検でルノーに預けてきました。
代車は現行改良型のトゥインゴでした。黄色のトゥインゴとスペーシア仲良く駐車中。
ついでに、嫁さんの現行初期型のトゥインゴともツーショット。

外見は、ライト周りが変更になっているのが一番の違い。
エンジンは同形式、ターボ付き3気筒の900ccですが…低速トルクが厚くなった?
排気音も含めて、もう少し大きい排気量のような重厚感があり、サスのバタつきもなく乗り心地も改善してます。
走りは一クラス上になったような印象で、少なくとも昨日までレンタカーで借りていた現行ノートより上質です。
個人的には少し(軽自動車的)安っぽさはあるものの、現行初期型の軽快な印象も嫌いではないですが。
代車は現行改良型のトゥインゴでした。黄色のトゥインゴとスペーシア仲良く駐車中。
ついでに、嫁さんの現行初期型のトゥインゴともツーショット。

外見は、ライト周りが変更になっているのが一番の違い。
エンジンは同形式、ターボ付き3気筒の900ccですが…低速トルクが厚くなった?
排気音も含めて、もう少し大きい排気量のような重厚感があり、サスのバタつきもなく乗り心地も改善してます。
走りは一クラス上になったような印象で、少なくとも昨日までレンタカーで借りていた現行ノートより上質です。
個人的には少し(軽自動車的)安っぽさはあるものの、現行初期型の軽快な印象も嫌いではないですが。