http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/15843367/
元記事は中央日報ですが、日経でも同様の記事は確認しました。
その記事には
>北朝鮮の非核化を促すため、日米韓3カ国で緊密に連携していくことが重要との認識で一致した。
とあるのですが、韓国側はそのような反応をしていませんね。
これまでなら、韓国側の報道も非核化に緊密な連携と言う話です。
日本の動きが気になっても日米韓のような表現は難しいのかもしれません。また、中国の迎撃ミサイルの件のように両方立てないといけないような政権でしょうから。
米中のサンドイッチになっているし、反日だし、北朝鮮とも同胞だし微妙な立場で立往生している気がします。
元記事は中央日報ですが、日経でも同様の記事は確認しました。
その記事には
>北朝鮮の非核化を促すため、日米韓3カ国で緊密に連携していくことが重要との認識で一致した。
とあるのですが、韓国側はそのような反応をしていませんね。
これまでなら、韓国側の報道も非核化に緊密な連携と言う話です。
日本の動きが気になっても日米韓のような表現は難しいのかもしれません。また、中国の迎撃ミサイルの件のように両方立てないといけないような政権でしょうから。
米中のサンドイッチになっているし、反日だし、北朝鮮とも同胞だし微妙な立場で立往生している気がします。
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/皇太子さまへ明石大橋無料化を直訴した淡路市長が広報誌でアピール-「皇室の政治利用」と議会で問題化/ar-BBRX9o2?ocid=spartandhp#page=2
先ず、言うのなら地元選出の国会議員や本州四国連絡高速道路株式会社だと思います。
それの交渉等で実情を訴えたいならテレビやネットで表現に注意して言う物かと。
つまり、遣り方が下手です。
それにそれをまた広報に載せるとか言語道断です。
それに昔ならいざ知らず今日皇族に直訴しても役所に阻まれるか、他の困っているところが我慢しているのを諭されるかです。
何せ、あれだけ被災地を回られている方々です。
無料化とだけ書くと何か全て無料にしてほしい要望で淡路島の経済活性化のように取られます。
しかし、ここで言う無料化は生活道路としての通勤で高額なのは如何なものかということですよね。
また、島外への買い物等でも大変な出費です。神戸西-淡路1700円。
バスでも670円でかなり高額かと思います。
生活価格の検討をしていただけないのかを国等に働きかけるのは政治でも庶民の味方かと思うのです。
先ず、言うのなら地元選出の国会議員や本州四国連絡高速道路株式会社だと思います。
それの交渉等で実情を訴えたいならテレビやネットで表現に注意して言う物かと。
つまり、遣り方が下手です。
それにそれをまた広報に載せるとか言語道断です。
それに昔ならいざ知らず今日皇族に直訴しても役所に阻まれるか、他の困っているところが我慢しているのを諭されるかです。
何せ、あれだけ被災地を回られている方々です。
無料化とだけ書くと何か全て無料にしてほしい要望で淡路島の経済活性化のように取られます。
しかし、ここで言う無料化は生活道路としての通勤で高額なのは如何なものかということですよね。
また、島外への買い物等でも大変な出費です。神戸西-淡路1700円。
バスでも670円でかなり高額かと思います。
生活価格の検討をしていただけないのかを国等に働きかけるのは政治でも庶民の味方かと思うのです。