9月8日(月)
仕事から帰ると、、、
ホイール届いてました~♪(・∀・)ニヤニヤ
早速開けてみよう!(`・ω・´)クワッ
当初の予定通り、YOKOHAMAのADVAN Racing RZ(7j+42)で、色はお気に入りのブロンズでございます。
WEBでたくさんのRZオーナーさんのホイール画像を見てきてはいるものの、現物を見ずに購入したんで「好みじゃなかったらど~しよ~(汗)」という心配があったが、そんな心配は一気に吹き飛びましたわ!!
このスポークの落ち込み具合がタマラン!!(;´∀`)
さすがに、俗に言う“GTRデザイン”の落ち込み具合とまではいかんが、その特徴を上手く表現してますな。( ̄^ ̄)b
リム幅7インチで深いオフセットにもかかわらず、ここまで表現してるとはイイ仕事してますなぁ~。
リムよりスポークが突出しているのも予想に反して僅かだし。
裏側も見てみましょう。
ワイトレ装着時のボルトの逃げが確保されてるが、5mmあるかないかだ。
10mmのワイトレなんかは絶対に装着できないな。
最後に重量を測定してみましょうか。(^ω^)
デザイン重視で選んだホイール、しかも17インチなので重量なんかどーでもよいのだが一応気にしてみる。(笑)
7.0kgジャストでした~。
ガレロクに転がっている17インチホイールを比較対照にしてみましょう。
YOKOHAMA AVS MODEL5(7j+40)
7.4kg
Buddy club P1 Racing(8j+32)←これは比較にならんな。(^ω^;
8.2kg
P1はおいといて、、、
ほぼ同条件のMODEL5よりは軽いようだ。(たいして変わらんが・・・)
ってか、久々にMODEL5を引っ張り出したけど、現行型のMODEL T5と比べるとデザインが古臭く感じるなぁ。
これも時代の流れか。。。
ちなみに比較対照の2銘柄は、それぞれ1枚しか持っていません。(爆)
仕事から帰ると、、、
ホイール届いてました~♪(・∀・)ニヤニヤ
早速開けてみよう!(`・ω・´)クワッ
当初の予定通り、YOKOHAMAのADVAN Racing RZ(7j+42)で、色はお気に入りのブロンズでございます。
WEBでたくさんのRZオーナーさんのホイール画像を見てきてはいるものの、現物を見ずに購入したんで「好みじゃなかったらど~しよ~(汗)」という心配があったが、そんな心配は一気に吹き飛びましたわ!!
このスポークの落ち込み具合がタマラン!!(;´∀`)
さすがに、俗に言う“GTRデザイン”の落ち込み具合とまではいかんが、その特徴を上手く表現してますな。( ̄^ ̄)b
リム幅7インチで深いオフセットにもかかわらず、ここまで表現してるとはイイ仕事してますなぁ~。
リムよりスポークが突出しているのも予想に反して僅かだし。
裏側も見てみましょう。
ワイトレ装着時のボルトの逃げが確保されてるが、5mmあるかないかだ。
10mmのワイトレなんかは絶対に装着できないな。
最後に重量を測定してみましょうか。(^ω^)
デザイン重視で選んだホイール、しかも17インチなので重量なんかどーでもよいのだが一応気にしてみる。(笑)
7.0kgジャストでした~。
ガレロクに転がっている17インチホイールを比較対照にしてみましょう。
YOKOHAMA AVS MODEL5(7j+40)
7.4kg
Buddy club P1 Racing(8j+32)←これは比較にならんな。(^ω^;
8.2kg
P1はおいといて、、、
ほぼ同条件のMODEL5よりは軽いようだ。(たいして変わらんが・・・)
ってか、久々にMODEL5を引っ張り出したけど、現行型のMODEL T5と比べるとデザインが古臭く感じるなぁ。
これも時代の流れか。。。
ちなみに比較対照の2銘柄は、それぞれ1枚しか持っていません。(爆)