9月14日(日)
今日は待ちに待った17インチ装着日♪
いやぁ~、待つってのは体に良くないですね~。(笑)
ホイール4枚&タイヤ4本を積んで、いざ出陣!!(`・ω・´)クワワッ
17インチホイールの箱がトランクルームにジャストフィット。(笑)
タイヤ屋に到着。
つくばサーキットにて出張組替もやるらしく、トラックの荷台にタイヤチェンジャーが乗っかってます。(珍)
今回ここの店を選んだ理由は、とにかく安いこと!!
18インチまでなら、持込でも組替1本500円、バランス1本500円なのだ。
そして、もうひとつの理由は、サーキットへ出張組替するくらいだから数をこなしてそう。
というわけですわ。
組替&バランスを無事に終え帰路に着く。
途中、関東鉄道の車輌基地に寄り道。(*´∀`)
キハ35の便所撤去改造跡の調査。(爆)
上手い具合に、撮影したい箇所が至近距離に用意されてるのには笑った。
きちんと連結を離してくれてるし。(笑)
おっと!危うく鉄ネタに移行するところだった・・・。(^ω^;
帰宅後、タイヤホイールを並べて酔いしれる。( ̄m ̄)ムフフ
↓今まで履いてたBlack Racing PRO-N1(16インチ)。
今回購入したADVAN Racing RZと違い、こっちはスポークがリムまで伸びていないデザインということもあり、とても1インチの差には見えませんなぁ。
視覚的には2インチ位の差を感じる。
それに、同じブロンズには見えん・・・。(^ω^;
RZの方はツヤツヤクリアー仕上げをしているという大きな差もあるが、洗っていないってのがこれまた大きな差・・・。(爆)
タイヤホイールを合わせた重量を測定してみると、、、
・Black Racing PRO-N1(今まで履いてたやつね)
平均重量:15.0kg
詳細:
16-7j+44 →14.6kg(NANKANG NS-2 195/45-16 ほぼ溝無し)
16-7j+44 →14.8kg(NANKANG NS-2 195/45-16 ほぼ溝無し)
16-7j+38 →15.2kg(YOKOHAMA S.drive 195/45-16 バリ溝)
16-7j+38 →15.4kg(YOKOHAMA S.drive 195/45-16 バリ溝)
・ADVAN Racing RZ(今回購入したやつね)
平均重量:15.1kg
詳細:
17-7j+42 →15.0kg(NANKANG AS-1 195/40-17 新品)
17-7j+42 →15.0kg(NANKANG AS-1 195/40-17 新品)
17-7j+42 →15.2kg(NANKANG AS-1 195/40-17 新品)
17-7j+42 →15.2kg(NANKANG AS-1 195/40-17 新品)
という結果です。
17インチにしてのデメリットはほぼ無いですな。
タイヤの幅も同じ195なので、轍からの入力も変わらんし~。
あ~よかった~~(m`∀´)m
では、装着後の勇姿といきましょうか!!(夕方撮影のためチト暗いです・・・)
ん~、迫力と高級感が増しました~♪
大満足!!!!(*´∀`)
運転してみた感想。
16インチから17インチにインチアップしたにもかかわらず、車高調特有の突き上げ感が緩和されてるじゃないの!
鈍感な自分が感じ取れるほどのなのでこりゃぁスゴイ!!
単純に、今まで装着していたタイヤよりサイドウォールの剛性が低いのかな???
ちなみに40扁平ということで、空気圧は今までより1割以上増しているにもかかわらずです。
ナンカンAS-1
安いのに侮れんな!!(`@ω@´)
待ち乗りオンリーなのでグリップはよく判らん。。。
今日は待ちに待った17インチ装着日♪
いやぁ~、待つってのは体に良くないですね~。(笑)
ホイール4枚&タイヤ4本を積んで、いざ出陣!!(`・ω・´)クワワッ
17インチホイールの箱がトランクルームにジャストフィット。(笑)
タイヤ屋に到着。
つくばサーキットにて出張組替もやるらしく、トラックの荷台にタイヤチェンジャーが乗っかってます。(珍)
今回ここの店を選んだ理由は、とにかく安いこと!!
18インチまでなら、持込でも組替1本500円、バランス1本500円なのだ。
そして、もうひとつの理由は、サーキットへ出張組替するくらいだから数をこなしてそう。
というわけですわ。
組替&バランスを無事に終え帰路に着く。
途中、関東鉄道の車輌基地に寄り道。(*´∀`)
キハ35の便所撤去改造跡の調査。(爆)
上手い具合に、撮影したい箇所が至近距離に用意されてるのには笑った。
きちんと連結を離してくれてるし。(笑)
おっと!危うく鉄ネタに移行するところだった・・・。(^ω^;
帰宅後、タイヤホイールを並べて酔いしれる。( ̄m ̄)ムフフ
↓今まで履いてたBlack Racing PRO-N1(16インチ)。
今回購入したADVAN Racing RZと違い、こっちはスポークがリムまで伸びていないデザインということもあり、とても1インチの差には見えませんなぁ。
視覚的には2インチ位の差を感じる。
それに、同じブロンズには見えん・・・。(^ω^;
RZの方はツヤツヤクリアー仕上げをしているという大きな差もあるが、洗っていないってのがこれまた大きな差・・・。(爆)
タイヤホイールを合わせた重量を測定してみると、、、
・Black Racing PRO-N1(今まで履いてたやつね)
平均重量:15.0kg
詳細:
16-7j+44 →14.6kg(NANKANG NS-2 195/45-16 ほぼ溝無し)
16-7j+44 →14.8kg(NANKANG NS-2 195/45-16 ほぼ溝無し)
16-7j+38 →15.2kg(YOKOHAMA S.drive 195/45-16 バリ溝)
16-7j+38 →15.4kg(YOKOHAMA S.drive 195/45-16 バリ溝)
・ADVAN Racing RZ(今回購入したやつね)
平均重量:15.1kg
詳細:
17-7j+42 →15.0kg(NANKANG AS-1 195/40-17 新品)
17-7j+42 →15.0kg(NANKANG AS-1 195/40-17 新品)
17-7j+42 →15.2kg(NANKANG AS-1 195/40-17 新品)
17-7j+42 →15.2kg(NANKANG AS-1 195/40-17 新品)
という結果です。
17インチにしてのデメリットはほぼ無いですな。
タイヤの幅も同じ195なので、轍からの入力も変わらんし~。
あ~よかった~~(m`∀´)m
では、装着後の勇姿といきましょうか!!(夕方撮影のためチト暗いです・・・)
ん~、迫力と高級感が増しました~♪
大満足!!!!(*´∀`)
運転してみた感想。
16インチから17インチにインチアップしたにもかかわらず、車高調特有の突き上げ感が緩和されてるじゃないの!
鈍感な自分が感じ取れるほどのなのでこりゃぁスゴイ!!
単純に、今まで装着していたタイヤよりサイドウォールの剛性が低いのかな???
ちなみに40扁平ということで、空気圧は今までより1割以上増しているにもかかわらずです。
ナンカンAS-1
安いのに侮れんな!!(`@ω@´)
待ち乗りオンリーなのでグリップはよく判らん。。。