1月7日(金)
ネタがないので今年のカスタムの予定でも書きますか。
以前から思っていたのですが、リアハーフスポイラーがなんか違うんですよ。
なにがって、フロントとサイドに付けているingsのエアロとミスマッチな感じ。
そりゃま、メーカーの違うエアロなんだからミスマッチなのは当たり前なんですけどね。( ̄^ ̄;
それに、K12マーチが曲線的なデザインなのに対して、リアハーフスポイラーは直線的なデザイン。
人によって好みや感じ方は違いますが、自分はこれに違和感があります。
ingsのエアロが強い内巻きデザインなのに対して、リアハーフはそうでもない。
エアロのボリュームもぜんぜん違う。
地面とのクリアランスも。
こうしてエアロレスのマーチと並べると、さらに違和感を感じる。( ̄^ ̄;;
そりゃま、エアロの有無の違いってのもありますが、自分が感じているのはそういうことではない。
んで、自分の中で3本指に入る嫌いなアングルはこれ。
四角い感じ。(´□ω□`)ショボーン
というわけで、今年中にingsのリアハーフスポイラーに変更しようと思っとります♪
そうすると、またセンター出しマフラーに合わせて開口部を変更しないといかんのよね。(汗)
我が黒豆号は何年経てば完成するのでしょうか???(σ- ̄)ホジホジ
(現在7年7ヶ月経過)
まぁ、エアロ加工とかやってて楽しいからいいんですけどね~。
ってか、7年以上も楽しませてくれるK12マーチってスゴイ気がする!!
ネタがないので今年のカスタムの予定でも書きますか。
以前から思っていたのですが、リアハーフスポイラーがなんか違うんですよ。
なにがって、フロントとサイドに付けているingsのエアロとミスマッチな感じ。
そりゃま、メーカーの違うエアロなんだからミスマッチなのは当たり前なんですけどね。( ̄^ ̄;
それに、K12マーチが曲線的なデザインなのに対して、リアハーフスポイラーは直線的なデザイン。
人によって好みや感じ方は違いますが、自分はこれに違和感があります。
ingsのエアロが強い内巻きデザインなのに対して、リアハーフはそうでもない。
エアロのボリュームもぜんぜん違う。
地面とのクリアランスも。
こうしてエアロレスのマーチと並べると、さらに違和感を感じる。( ̄^ ̄;;
そりゃま、エアロの有無の違いってのもありますが、自分が感じているのはそういうことではない。
んで、自分の中で3本指に入る嫌いなアングルはこれ。
四角い感じ。(´□ω□`)ショボーン
というわけで、今年中にingsのリアハーフスポイラーに変更しようと思っとります♪
そうすると、またセンター出しマフラーに合わせて開口部を変更しないといかんのよね。(汗)
我が黒豆号は何年経てば完成するのでしょうか???(σ- ̄)ホジホジ
(現在7年7ヶ月経過)
まぁ、エアロ加工とかやってて楽しいからいいんですけどね~。
ってか、7年以上も楽しませてくれるK12マーチってスゴイ気がする!!
それに維持費も安いし洗車も楽ですし♪
心底惚れる車が発売されなければ、まだまだ乗り続けるつもりでっす(笑)
6甲さんのカスタムの考え方好きです。
パーツ単体で気に入ってなんでもかんでも付ければイイってもんじゃないです!
人のblogで毒吐いてすいません。m(__)m
同感でっす♪
付ける(買う)前に、付けた後の全体のバランスを想像することは大切だと思いまっす。
といっても、今回の自分のリアハーフみたいに想像していた感じとは違った感じになっちゃうこともありますけどね。(^^;
付けてみて気付くってこともたくさんありますよね。
何年経っても難しいです!!
最終的にワンオフしかないと判断
エアロ加工は自分では、できないので『想い』を職人さんに必死に伝え
純正バンパーとニコイチ
サイドの短いラインは消去
マフラー穴を埋めて
横長ダクトを空ける
ホイールに合わせ、ボリューム満点に仕上げてもらいました
2ヶ月、ノーマルバンパーで過ごした日々が懐かしいですヽ(´▽`)/
あっ今週末はヨロシクお願いいたします
いや~熱く語るね!!ww
たしかにあのニコイチはシンプルで良かったと思う。
自分的には横長ダクトは好みじゃなかったけど。(爆)
とりあえず自分もそのまま付けずに、マフラー穴埋めて中央に新設。
サイドの意味不明な短いラインも消す予定。
けど、FRPを盛り盛りにしないと消せないようだったら、整形が難しくなるのでそのまま残すかも。(^^;
とりあえず現物見て判断だ!
ってまだ注文してないけどっ!!
こちらこそ今週末はよろしくです~♪