8月30日(日)
サーモスタットとサーモスタットハウジングを交換しました。(・∀・)
部品はタイミングベルト交換キット(下の画像)に入っていたものです。
画像③がサーモスタット(VEMO製)で
画像⑧がサーモスタットハウジング(URO製)です。
画像⑨のサーモスタットOリング(VW純正)も使います。
ちなみに、サーモスタット用のOリングは、キットの中に3個も入ってましたwww
上で挙げた⑨の他に、③と⑧にもOリングが付属されてましたわw
少し迷ったが、⑨のVW純正を使いました。
では作業開始♪
サーモスタットを交換するには、サーモスタットハウジングを取り外す必要があります。
ボルト2本で留まっているのですが、下側のボルトへのアクセスがとても大変です。
オルタネータの裏側という位置にも問題があるが、オルタの配線が邪魔して作業スペースが無い状態。
なので、作業スペース確保のために、オルタの配線を取り外しました。
1/4サイズのソケット、ユニバーサルジョイント、エクステンションバーを使って取り外し。
やっとサーモスタットと対面できました。(・∀・)
サーモスタットを交換したら、取り外しと逆の手順で取り付け完了♪
補足ですが、整備要領書には「サーモスタットをサーモスタットハウジングに取り付け、右に90°回す。」との記載がありますが、
そのような取り付け方ができるような構造にはなっていません。
「サーモスタットのブレースは大体垂直であること。」との記載もあったので、こちらはその通りにしました。
では、取り外したVW純正部品と、キットの部品を比較をしてみましょう♪
右側が取り外したVW純正。
左側がキットに入っていた社外品。
今のところ、とくに不満はありません。
以上、先週日曜日にした作業のブログでした。
同日にネタが被ったので、スライド掲載ですw
以上!
サーモスタットとサーモスタットハウジングを交換しました。(・∀・)
部品はタイミングベルト交換キット(下の画像)に入っていたものです。
画像③がサーモスタット(VEMO製)で
画像⑧がサーモスタットハウジング(URO製)です。
画像⑨のサーモスタットOリング(VW純正)も使います。
ちなみに、サーモスタット用のOリングは、キットの中に3個も入ってましたwww
上で挙げた⑨の他に、③と⑧にもOリングが付属されてましたわw
少し迷ったが、⑨のVW純正を使いました。
では作業開始♪
サーモスタットを交換するには、サーモスタットハウジングを取り外す必要があります。
ボルト2本で留まっているのですが、下側のボルトへのアクセスがとても大変です。
オルタネータの裏側という位置にも問題があるが、オルタの配線が邪魔して作業スペースが無い状態。
なので、作業スペース確保のために、オルタの配線を取り外しました。
1/4サイズのソケット、ユニバーサルジョイント、エクステンションバーを使って取り外し。
やっとサーモスタットと対面できました。(・∀・)
サーモスタットを交換したら、取り外しと逆の手順で取り付け完了♪
補足ですが、整備要領書には「サーモスタットをサーモスタットハウジングに取り付け、右に90°回す。」との記載がありますが、
そのような取り付け方ができるような構造にはなっていません。
「サーモスタットのブレースは大体垂直であること。」との記載もあったので、こちらはその通りにしました。
では、取り外したVW純正部品と、キットの部品を比較をしてみましょう♪
右側が取り外したVW純正。
左側がキットに入っていた社外品。
今のところ、とくに不満はありません。
以上、先週日曜日にした作業のブログでした。
同日にネタが被ったので、スライド掲載ですw
以上!
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