11月2日(日)
先日買ったスタビライザーリンクを取り付けました♪
このパーツを買った目的は、ドライブシャフトとスタビライザーの干渉回避。
んが!
どう調整しても、純正のスタビリンクよりドラシャとスタビのクリアランスは狭くなる一方・・・。
取付後の試走ができる状態じゃありませんがな~(´@ω@`)
車両の状態を色々と変えてみたりしてみたが、どうやってもだめ。
んで、結論がでました!
純正スタビライザーの形状がよろしくないのです。
グレード違いなどによってはどうかは判りませんが、
我がニュービートルではスタビリンクだけじゃ干渉は避けられません。
というわけで、社外品のスタビを買うことに決めました。
まぁ~た想定外の出費だぁ~~(m´Д`)m
余談ですが、スタビリンク上側のボルトナットは、訳あってメーカー付属品のを使っていません。
純正のボルトナットを使ってますです。
ピロの可動範囲いっぱいにしてもボルトの頭には当たることはないのでご心配なくw
以上。
先日買ったスタビライザーリンクを取り付けました♪
このパーツを買った目的は、ドライブシャフトとスタビライザーの干渉回避。
んが!
どう調整しても、純正のスタビリンクよりドラシャとスタビのクリアランスは狭くなる一方・・・。
取付後の試走ができる状態じゃありませんがな~(´@ω@`)
車両の状態を色々と変えてみたりしてみたが、どうやってもだめ。
んで、結論がでました!
純正スタビライザーの形状がよろしくないのです。
グレード違いなどによってはどうかは判りませんが、
我がニュービートルではスタビリンクだけじゃ干渉は避けられません。
というわけで、社外品のスタビを買うことに決めました。
まぁ~た想定外の出費だぁ~~(m´Д`)m
余談ですが、スタビリンク上側のボルトナットは、訳あってメーカー付属品のを使っていません。
純正のボルトナットを使ってますです。
ピロの可動範囲いっぱいにしてもボルトの頭には当たることはないのでご心配なくw
以上。
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