
4章でようやく最高難易度らしさが見えてきた
取り残された味方を死なせずに、敵に宝を奪われずに
という良くあるパターン
更に増援もなかなかな場所から出て来る
が、まあこれぐらいはいつものこと
今回敵の重装兵がクソ硬いね
魔法か重装兵特攻以外0か良くて1~2としか与えれないんだがw
ファイター(HPと攻撃力が高い)ですら1とか2というのはこれ如何に
指輪システムは結構良いかも
好きなキャラを特別に強く出来るのは、キャラゲーとして良い
そして指輪を付けたキャラは誰でもマジで強くなる
(チートクラスになる)
序盤に仲間になる指輪のキャラ(紋章士)
マルス(メイン剣)
エンゲージ状態で追加攻撃(50%ダメージ)
しかもこの追加攻撃で与えた分のHPを回復する
与えたダメージ分吸収(ライフスティール)は有無を言わさず強い
シグルド(メイン騎馬兵)
エンゲージ状態で騎馬兵の移動力が+7
ガチもんのシャア(3倍の機動力、化け物か!)になります
しかも移動後の攻撃が移動距離(最大10マス)に応じてダメージUPとか・・・・
チートレベルの強さ
シミュレーションゲームにおける高移動力と高射程は常に絶対の強者
セリカ(メイン魔導士)
エンゲージ状態のエンゲージ技、ワープライナがチート
5~10マス瞬間移動(遮蔽物無視)からの超絶ダメージ
チートか
(ただし飛んだら戻ってこれないので注意)
どれも引けを取らない能力ばかりで楽しい
大体チートやんっていう能力を付与してくれる
こんなのがあと9人もいるのか・・・ヤバすぎやろ
で、とりあえずアイクいつ出る?