N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

FEエンゲージ 最高難易度ルナティック「4章」

2023-04-26 21:08:25 | ゲーム


4章でようやく最高難易度らしさが見えてきた
取り残された味方を死なせずに、敵に宝を奪われずに
という良くあるパターン
更に増援もなかなかな場所から出て来る
が、まあこれぐらいはいつものこと

今回敵の重装兵がクソ硬いね
魔法か重装兵特攻以外0か良くて1~2としか与えれないんだがw
ファイター(HPと攻撃力が高い)ですら1とか2というのはこれ如何に

指輪システムは結構良いかも
好きなキャラを特別に強く出来るのは、キャラゲーとして良い
そして指輪を付けたキャラは誰でもマジで強くなる
(チートクラスになる)

序盤に仲間になる指輪のキャラ(紋章士)

マルス(メイン剣)
エンゲージ状態で追加攻撃(50%ダメージ)
しかもこの追加攻撃で与えた分のHPを回復する
与えたダメージ分吸収(ライフスティール)は有無を言わさず強い

シグルド(メイン騎馬兵)
エンゲージ状態で騎馬兵の移動力が
ガチもんのシャア(3倍の機動力、化け物か!)になります
しかも移動後の攻撃が移動距離(最大10マス)に応じてダメージUPとか・・・・
チートレベルの強さ
シミュレーションゲームにおける高移動力と高射程は常に絶対の強者

セリカ(メイン魔導士
エンゲージ状態のエンゲージ技、ワープライナがチート
5~10マス瞬間移動(遮蔽物無視)からの超絶ダメージ
チートか
(ただし飛んだら戻ってこれないので注意)

どれも引けを取らない能力ばかりで楽しい
大体チートやんっていう能力を付与してくれる
こんなのがあと9人もいるのか・・・ヤバすぎやろ

で、とりあえずアイクいつ出る?