おはようございます。
社労士事務所人事アップ 社会保険労務士 人事コンシェルジュの岩切勝造です。
さぁ、今週も始ります。
今週も盛り沢山のイベントが入っていますので、ひとつずつ大切にしていきたいと思います
本日は、「ニーズ」と「ウォンツ」について、考えてみたいと思います。
私も営業マンとして、常にこれを考えています。
「ニーズ」とは、お客様が本当に求めている真理的なもの
「ウォンツ」とは、そのニーズを満たすもの
このように、私は解釈しています。あくまでも、個人的解釈です
では、どのようにそれぞれを活用するのか!
私は、まずもって、「ニーズ」の確認です。
お客様が、「ニーズ」による認識をしっかりと理解いただくことです。
そして、その「ニーズ」を満たす為には、「ウォンツ」の販売を行います。
ですから、営業で、こちらの販売したいものばかりを提案すると、
全く物は売れません。
ぜひ、この2つの使い分けをしっかり行い、提案型営業を目指しましょう
社労士事務所人事アップ 社会保険労務士 人事コンシェルジュの岩切勝造です。
さぁ、今週も始ります。
今週も盛り沢山のイベントが入っていますので、ひとつずつ大切にしていきたいと思います
本日は、「ニーズ」と「ウォンツ」について、考えてみたいと思います。
私も営業マンとして、常にこれを考えています。
「ニーズ」とは、お客様が本当に求めている真理的なもの
「ウォンツ」とは、そのニーズを満たすもの
このように、私は解釈しています。あくまでも、個人的解釈です
では、どのようにそれぞれを活用するのか!
私は、まずもって、「ニーズ」の確認です。
お客様が、「ニーズ」による認識をしっかりと理解いただくことです。
そして、その「ニーズ」を満たす為には、「ウォンツ」の販売を行います。
ですから、営業で、こちらの販売したいものばかりを提案すると、
全く物は売れません。
ぜひ、この2つの使い分けをしっかり行い、提案型営業を目指しましょう