「社会保険労務士法人 人事アップ」               九州No1の社会保険労務士を目指して日々活躍中。

平成24年1月に地元九州で社労士ナンバーワンを目指し開業。
行動力、創造力、発想力、誰にも負けません。

社会保険労務士法人人事アップ 社会保険労務士 人事コンシェルジュ                                                        岩切勝造(いわきりしょうぞう)

     

さぁ、今週もはじまります!

2013年03月04日 03時58分38秒 | 開業への道
おはようございます。

社労士事務所人事アップ 社会保険労務士 人事コンシェルジュの岩切勝造です。

さぁ、今週も始ります。

今週も盛り沢山のイベントが入っていますので、ひとつずつ大切にしていきたいと思います

本日は、「ニーズ」と「ウォンツ」について、考えてみたいと思います。

私も営業マンとして、常にこれを考えています。

「ニーズ」とは、お客様が本当に求めている真理的なもの

「ウォンツ」とは、そのニーズを満たすもの


このように、私は解釈しています。あくまでも、個人的解釈です

では、どのようにそれぞれを活用するのか!

私は、まずもって、「ニーズ」の確認です。

お客様が、「ニーズ」による認識をしっかりと理解いただくことです。

そして、その「ニーズ」を満たす為には、「ウォンツ」の販売を行います。

ですから、営業で、こちらの販売したいものばかりを提案すると、

全く物は売れません。

ぜひ、この2つの使い分けをしっかり行い、提案型営業を目指しましょう