風も雨も相当なものでしたね。
皆さんは、特に被害はありませんでしたか?
私のマンションは南面に河があるし、前に高い建物がなく、けっこう開けているせいか風がまともに建物に当たるので、ゆらりゆらり揺れました。
一瞬、地震と台風がいっしょに来たらどんなことになるかと、キョーフでした。
でもなんとか、事なきをえて、何事もなかったかりような顔で、お仕事です。
台風の強烈な中、この本を読みました。なかなか面白かったです。お仕事にも、とても役に立ちそうでした。
「消費者が思わず動く、心のホット・ボタン」
「つい買ってしまうツボがある」
「『消費者心理』のキーワード」
「マーケター、商品企画、新商品開発者 必見!」
これだけ並ぶと、やっぱり、つい、手が出ますよね。今物が売れないもん。
最近、「心理学」ってキーワードの本、妙に売れている気がします。
最後は心理学ですかねぇ・・・・。
でも・・・マーケティングを仕事にしている人から見ると、それほど目新しくもないと思うのに、今妙に売れつつあるというのが微妙ですね。
それだけ、マーケティングが一般化してきたことを感じます。
わが社のお仕事も、これからなのか・・・・(^^;
早くこいこいお仕事の、あたしんちブーム!
■インサイト
桶谷 功 著(ダイヤモンド社)1,680円
皆さんは、特に被害はありませんでしたか?
私のマンションは南面に河があるし、前に高い建物がなく、けっこう開けているせいか風がまともに建物に当たるので、ゆらりゆらり揺れました。
一瞬、地震と台風がいっしょに来たらどんなことになるかと、キョーフでした。
でもなんとか、事なきをえて、何事もなかったかりような顔で、お仕事です。
台風の強烈な中、この本を読みました。なかなか面白かったです。お仕事にも、とても役に立ちそうでした。
「消費者が思わず動く、心のホット・ボタン」
「つい買ってしまうツボがある」
「『消費者心理』のキーワード」
「マーケター、商品企画、新商品開発者 必見!」
これだけ並ぶと、やっぱり、つい、手が出ますよね。今物が売れないもん。
最近、「心理学」ってキーワードの本、妙に売れている気がします。
最後は心理学ですかねぇ・・・・。
でも・・・マーケティングを仕事にしている人から見ると、それほど目新しくもないと思うのに、今妙に売れつつあるというのが微妙ですね。
それだけ、マーケティングが一般化してきたことを感じます。
わが社のお仕事も、これからなのか・・・・(^^;
早くこいこいお仕事の、あたしんちブーム!
■インサイト
桶谷 功 著(ダイヤモンド社)1,680円
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます