コンテナ船 海上貨物輸送の主流を占め るコンテナ貨物船
航空輸送は速いけど運賃が高価になるのと重量質量容積で船には経済的理由でかないません。
世界的にコンテナの不足と原油価格高騰による輸送費の高騰。さらに新型コロナウィルス拡大の長期化による慣れによる需要の拡大 経済活動再開による必要性から前期の3.6倍にまで膨れ上がる。突如訪れた「海運バブル」 という報道もされました。
SINOTRANS MANILA, 全長172メートル 全幅28.4メートル 中国/名古屋/関東を結ぶコンテナ船
この会社のコンテナ船も関門海峡でよく見かける会社の船です。韓国 中国のコンテナ船が多いですね。外航船は。
内航船はいろんな会社の船が多いです。コンテナ船では なとり で有名はイモト海運の船が目立つので(^o^)気になります\(^o^)/
この会社のコンテナ船も関門海峡でよく見かける会社の船です。韓国 中国のコンテナ船が多いですね。外航船は。
内航船はいろんな会社の船が多いです。コンテナ船では なとり で有名はイモト海運の船が目立つので(^o^)気になります\(^o^)/
このクラスで航海士3人 機関士3人 甲板員6人 機関部員6人 生活要員3人・・・20人程度です
200メートルクラスで20人 ただ現在建造されているコンテナ貨物船の中には合理化 電算化を進め14人程度に減らす方向もあるようです。
ウォッチと呼ばれる 周囲警戒視認確認作業は人に頼ることになります。 港港に女がいて・・なんて時代は終わったようです^^;
200メートルクラスで20人 ただ現在建造されているコンテナ貨物船の中には合理化 電算化を進め14人程度に減らす方向もあるようです。
ウォッチと呼ばれる 周囲警戒視認確認作業は人に頼ることになります。 港港に女がいて・・なんて時代は終わったようです^^;
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