日本で初めて建造されたLNG運搬用の内航船 内航LNG船「第一新珠丸」
LNG(液化天然ガス) 第一新珠丸
都市ガスの主原料である液化天然ガス(LNG)
LNG(液化天然ガス) 第一新珠丸
都市ガスの主原料である液化天然ガス(LNG)
船首のアンカー付近から水を流しながら航行していますがこれはアンカーウォッシュ
アンカーや錨鎖(アンカーチェーン)は使用中、海底の泥や砂を掻くため汚泥などが付きます。
頬っておくと錨保管庫が泥だかけになってしまいますし、錨の効きが悪くなったりするそうです。
これをくみ上げた海水で洗い流しながら航行しているようです。
アンカーや錨鎖(アンカーチェーン)は使用中、海底の泥や砂を掻くため汚泥などが付きます。
頬っておくと錨保管庫が泥だかけになってしまいますし、錨の効きが悪くなったりするそうです。
これをくみ上げた海水で洗い流しながら航行しているようです。
1. 総トン数 約2,860トン
2. 全長 約86m
3. 型幅 約15m
4. 満載喫水 約4.2m
5. 貨物タンク容量 2500m (LNG積載量 約1,000トン)
6. 貨物タンク形状 横置き円筒型(約1250m×2タンク)
7. 満載航行速力 約12ノット
2. 全長 約86m
3. 型幅 約15m
4. 満載喫水 約4.2m
5. 貨物タンク容量 2500m (LNG積載量 約1,000トン)
6. 貨物タンク形状 横置き円筒型(約1250m×2タンク)
7. 満載航行速力 約12ノット
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます