NOVATECは、回転力が優れている。
先週末の蓼科ツーリングを見ても、明らかに他のホイルよりも良く回っていた。下りでは、僕のバイクだけ、追突しないようにブレーキをかけまくっていた。
インターバイクでジェフ(写真:ノバテックの総責任者。社長の長男で以前はイギリスに留学していた。)から、面白いものを二つ紹介された。
1、W250
クリンチャー用のフルカーボンホイル。詳細はまだ不明で発売時期も不明だが、ハブはJETFLY用を少しモディファイしているので、それほど高くはないと思う。カーボンの型代の償却をどのくらいで考えているかによるけれど・・・・チューブラが苦手なローディにはいいかもしれない。
2、穴だらけのハブ
強度は問題ない。今までの品番にSL(スーパーライト)が付いたモデル。穴に泥が詰まったら、掃除が大変そうだけれども、前後で300gだからね・・・・・・軽量マニアには受けるかも。元々良く回るハブだしね
<embed type="application/x-shockwave-flash" src="https://picasaweb.google.com/s/c/bin/slideshow.swf" width="600" height="400" flashvars="host=picasaweb.google.com&noautoplay=1&hl=ja&feat=flashalbum&RGB=0x000000&feed=https%3A%2F%2Fpicasaweb.google.com%2Fdata%2Ffeed%2Fapi%2Fuser%2Fhideto.kanda.actionsports%2Falbumid%2F5652751788692124513%3Falt%3Drss%26kind%3Dphoto%26authkey%3DGv1sRgCIKS8Y20vtPQCw%26hl%3Dja" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer"></embed>
先週末の蓼科ツーリングを見ても、明らかに他のホイルよりも良く回っていた。下りでは、僕のバイクだけ、追突しないようにブレーキをかけまくっていた。
インターバイクでジェフ(写真:ノバテックの総責任者。社長の長男で以前はイギリスに留学していた。)から、面白いものを二つ紹介された。
1、W250
クリンチャー用のフルカーボンホイル。詳細はまだ不明で発売時期も不明だが、ハブはJETFLY用を少しモディファイしているので、それほど高くはないと思う。カーボンの型代の償却をどのくらいで考えているかによるけれど・・・・チューブラが苦手なローディにはいいかもしれない。
2、穴だらけのハブ
強度は問題ない。今までの品番にSL(スーパーライト)が付いたモデル。穴に泥が詰まったら、掃除が大変そうだけれども、前後で300gだからね・・・・・・軽量マニアには受けるかも。元々良く回るハブだしね
<embed type="application/x-shockwave-flash" src="https://picasaweb.google.com/s/c/bin/slideshow.swf" width="600" height="400" flashvars="host=picasaweb.google.com&noautoplay=1&hl=ja&feat=flashalbum&RGB=0x000000&feed=https%3A%2F%2Fpicasaweb.google.com%2Fdata%2Ffeed%2Fapi%2Fuser%2Fhideto.kanda.actionsports%2Falbumid%2F5652751788692124513%3Falt%3Drss%26kind%3Dphoto%26authkey%3DGv1sRgCIKS8Y20vtPQCw%26hl%3Dja" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer"></embed>
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます