ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

ムカつくう~~~~~~~~~!!!

2009年09月27日 18時47分32秒 | お仕事・・・
もう、ホントーに腹立つ!
誰に? モチロンあいつ! 店長だあ~~~~!
何があったのか・・・

その日、レジをしていた私。お客様の注文を聞いていた。
そのお客様は、A商品を2つ・B商品を2つ・C商品を2つ という注文をした。
その時、
客 「A商品とB商品は、1つの袋に入れてね。」と言ったー
だから私は、AとBの商品を1つの袋に入れ、C商品は別の袋に入れた。

ちょうどこの時、午後からの出勤だった店長がお店に入ってきたー

私 「お待たせしました。こちらの袋にAとB商品が2つづつ。もう一つの袋にC商品が入っています。」
客 「で、さっき言った袋は?」
私 「はい?」

どうやらお客様の希望は、AとBを1つづつ入れた袋を2つ作って欲しかったらしいー

私 「そうでしたか。申し訳ございませんでした。スグに詰め直しします。」

と、スグに詰め直してお客様に手渡した私ー

お客様がお店から出て行くと、スグに店長が私の元に来て、ガミガミ言い出した。

ちゃんとお客様の注文を聞け!だとおーーー!!
テメエは、最後の手渡しの所しか聞いてないだろうが!
そりゃあ勘違いした私も悪いでしょうよ!
でも、最初のお客様の注文の仕方にも問題あったんじゃないの?
それでも、相手はお客様なんだから、こっちが謝るのが商売でしょ?
第一、そのお客様も怒って帰った訳でもないし、何がそんなに問題なわけ?!

最初にお客様がどんな注文の仕方をしたかも知らないで、
お渡しの所だけ見て、ブーブー言うんじゃねーよ!
私だって、最初から「AとBの商品を1つづつセットにして2つの袋に入れてください。」とか、
「AとB商品を1つづつと、それとは別にAとBをもう一つづつ袋に入れてください。」とか
って注文されれば、こんな間違いは犯さない!っつーの!!!

もうヤダ・・・
毎回毎回、スタッフは店長が出勤してくると、ウンザリしている・・・

ホントーに細かい事を、グダグダ言ってくるのだ。
それが例え、言われている本人でなくとも、「それをしたのは私ではありません。」
なんて言い返そう物なら、ドン!と物にヤツアタリ!
だから皆、例え自分がしたミスじゃなくても黙って聞いて、店長の怒りが去るのをじっと待つー

今までだってイロイロ言われたけど、最近は流石に疲れてきたわ・・・


☆もうなんだか、いちいち目くじら立てて怒るのも疲れてきて・・・
 でも、だからと言って、適当に聞いてると、ますます怒るのよねえ~。
 とにかく真剣な顔して、店長のお説教を聞かなくてはならない・・・