19027_みずほ証券 電話営業強化
2019年10月26日 産経新聞 P.12
「みずほ証券 電話営業強化」
何十年も昔、証券会社に勤めた友人がいた。
彼の、仕事のやり方は、午前中は自分の顧客に電話をし、且つ、アポイントを取り、午後はアポイントを取れた何人かの顧客の所を訪問する、というものだった。
みずほ証券も、業務の見直しをすすめたところ、過去に、この電話営業という、すばらしい営業のノウハウがあったことに気づき、これを復活させようとしている。
・・・・
彼の話だが、その後、こういう仕事がむなしくなり、その証券会社はやめた。
2019年10月26日 産経新聞 P.12
「みずほ証券 電話営業強化」
何十年も昔、証券会社に勤めた友人がいた。
彼の、仕事のやり方は、午前中は自分の顧客に電話をし、且つ、アポイントを取り、午後はアポイントを取れた何人かの顧客の所を訪問する、というものだった。
みずほ証券も、業務の見直しをすすめたところ、過去に、この電話営業という、すばらしい営業のノウハウがあったことに気づき、これを復活させようとしている。
・・・・
彼の話だが、その後、こういう仕事がむなしくなり、その証券会社はやめた。